腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

魅力的な動きとフォルムの黄色いアイツ

ある番組で知りました。
熊本県のゆるキャラくまもんと対決してました。

歩きながら短い手をパタパタする姿にクスクス笑い。
ジャンプする姿に笑い。
アタックの勢いに、また笑う。
上下運動はほとんど無いのに足がすんごい動いてる走る姿は爆笑もの。

その番組を見て以降、黄色いアイツが気になって仕方ありません。
あの無表情なのか半笑いなのか分からない中途半端な表情、
あの動き、そしてあのフォルム…。

全てが個人的にツボ。



バリィさんグッズ

愛媛県今治市出身の黄色いアイツ。
いまばりゆるきゃらバリィさん。かーわーいーいー(´Д`*)
ゆるキャラグランプリ2012で1位になってました。おめでとー♪

グッズの中には、ちょっと違うだろっていう
バリィさんもいらっしゃるけど、かーわーいーいー(´Д`*)←

手前左端→コインケースみたいなの。
手前真ん中→何なのかよく分からん。置物…? ガチャの中身っぽい。
手前右端→キーホルダー。
後ろ左→ぬいぐるみ。クリスマスの装い。UFOキャッチャーだって。
後ろ右→カレー…。

色んなバリィさんがやってきました。
一番欲しかったのはプリンだったんだけど、売り切れだったらしい。
今は予約必須だとか…。店舗によるのかもしれないけどね。

今度、愛媛に行く時には朝予約電話入れてから
お店に行くそうです。
バリィさんプリンは欲しいなー入れ物(マグカップぽい)が可愛かったし♪
ということで、母様よろしくお願いしますわm(_ _ )m

…私コップ収集家と化してきている気がする。
何か好き…コップ……ww

そういや、カレーの裏にバリィさんプロフィールが載ってたのでご紹介。

「焼き鳥のまち、今治生まれ今治育ちのトリ。
 頭に来島海峡大橋をイメージしたクラウンをかぶり、
 タオル生地のハラマキをし手には船の形の財布を持っている。
 財布は特注。趣味は食べ歩きと、ハラマキコレクション。」

カレーの裏のバリィさんは右手に船を持ってるverのイラストが載ってた。
グッズではハラマキに突き刺さってるのが財布みたい。
財布だったのか、あの船。

今治ってタオルの町だとばかり思ってたけど
焼き鳥も有名なんだ。

あ、三蔵(社名は三蔵じゃない)が出してる
焼豚玉子飯のタレおいしいよね♪
あれ、うちでは豚バラ肉をカリカリに焼いて玉子乗っけて
タレたっぷりかけて食べてます(*'ー'*)

我が県からも、ゆるキャラグランプリ2012に何体か出てたみたいだけど、
お前ら誰だよ!?(°Д°;)!!というのばっかりだった。
ぶっちゃけ どいつもこいつも可愛くねぇ(ノ∀`)アチャ

中途半端に可愛くしようとして全体的に失敗しました!て感じのばっか。
どうせなら兵庫県のちっちゃいおっさんみたく、
キモ可愛い路線狙ってみればいいのに…
キモ可愛いのかな?ちっちゃいおっさん…w

まぁ200番台がちょろっといたが せめてもの救い?
(全体出場総数は知らないけど、順位は865位まであった。)

アイツを出せ…あの放送局の頭のデカイ丸っこいアイツ…
出してみればいいのに…
って思ったのは私だけではありますまい。
でも、アイツでコケたら…もぅいないね!
てかまだ活動してるのかな?
HPには特設コーナーやらグッズやら出てるけど。

そういえば…こんな話を聞いたことがある。
人や動物(親ね)は
体が小さい、頭が大きい、丸っこい、目(黒目)が大きい
ヨタヨタする、っていう特徴があるものに可愛らしさを感じるんだって。
あ、あとオデコが広い…というか目の位置が顔の半分より下っていうのも
あったかもしれない。

そういう特徴を元に我が県にも可愛い丸っこいの頑張ってほしいなぁー
このブームに乗っかとっけ!何かいいことあるかも!( *´艸`)クス
ほんのちょびっと期待してます…たぶんw

あの元国体キャラは絶対出すな!可愛くねぇ!(ノ∀`)アチャ

スポンサーサイト
[ 2013/04/13 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's