腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金閣寺と姫路城

金閣寺は母様が、姫路城は私が作りました。
ブームは続いておりますnanoblock

nanoblock 金閣寺と姫路城①

金閣寺、難易度2。
姫路城、難易度3。


金閣寺も東京タワーみたくクリアブロックだったら
良かったのにね、なんて思いつつ熱中。

今回は出順が多かった。

nanoblock 金閣寺と姫路城②

組み立て途中。
ブロックの下にあるのが説明書。

ブロックを上から見るように手順が載っていて
順番守れば確実にできるようになっております。
手順が多くなってくると、1つふっ飛ばしたりしてたけど(゚ω゚;A)
そんなことになっても、迷うってことはあまりないと思われます。

写真右上のは入れ物。
その辺の紙で作ったやつ。

ブロックが小さいうえに、数が多いので無くなったら大変。
1つ足りない!とかになると悲しすぎるので、
ブロックの多いもの用に何個か作って使用中。

そしてこのnanoblockは多めにブロックが入っているので
作り終わったあと、ブロックが余る。

我が家には赤、茶、白のブロック達があふれております。
それらを使って何か作れないかな~と思ってるんだけど
そんな想像力も創作力も、残念ながら知恵もないもんでww
なぁーんにも作れず、ブロックだけがたまってる(ノ∀`)アチャ

あ、この前、母様がヒヨコ作ってたな。
と言っても説明書を見ながらだけど。
黄色があまってたので、動物シリーズ(小さいやつ)の
ヒヨコが作れたみたい。

それに色々サイト巡ってると、自分で作ってる人もいるみたいだし
作り方を配布してるサイトも見かけたし、今度ゆっくり探してみようかな~
なんて思う今日この頃。
あまってるブロックをそのままにしとくのはもったいないしね。

話が逸れたけれども…
無事に金閣寺姫路城は完成しました。

nanoblock 金閣寺と姫路城③

これらもケースに入れたいんだけど、横幅があるのでケース2個分になる。
今は金閣寺がケースに入ってます。
姫路城は少しばかり埃をかぶりながら、ケースに入れてもらえる日を
今か今かと待っているところ(゚ω゚;A)
早くケース買わねば…



[ 2013/09/28 22:59 ] nanoblock | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


