腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラパン ショコラ

2013年6月おかまほられました。

それがきっかけで、白ウサギに別れを告げ
新しいウサギをお迎え致しました( ´ ▽ ` )
オ~シャンゼリゼ~のCMのあれ。

ラパンショコラ①


今までは黒、白、シルバーという無難な色ばかりだったけど
今回はピンク。ツートーン。桃ウサギ

購入前に一度でも実物を見たくてディーラーに
「連れてって!」と頼みスズキに行ってみた。

実際に見て、ドぎついピンクじゃなくてホッとした…
まぁチョコレートの包み紙が淡いピンクって
ことで無理矢理(笑)自分を納得させ、ピンクで妥協。

ホンダのライフやダイハツのミラココアみたいなピンクには
間違っても絶対乗らない(ノ∀`)
元々そんなに好きな色じゃないのでドぎついのは無理。

ウサギシャンパンピンクは…
表現は悪いけど少しくすんだ感じ。
落ち着いた色だった♪

このを買うにあたってスズキには1度を見に行っただけ。
ウサギを買い取ってくれた
中古ディーラーに間に立ってもらって全部お任せ。
グレードなんかはこっちから希望出した。

私以外の人間が( ゚∀゚)・∵ガハッ

グレードはX。
新車を買うならグレードのいいやつ!限定!」らしい。
車のことがさっぱり分からない私は、そういう点は…
周りの人達にお任せ(^-^;)

てか、このツートーンショコラは限定車なんですか?
っていうぐらい車を知らないし、覚えようともしません。
何故って?

「車は…目的地まで行けて、ちゃんと帰ってこれればいい。
 雨風を凌げればいい。重い荷物を載せれたらいい。」

って思ってるから(ノ∀`)キョーミネェ-
私の中で車とは、ちゃんと走れればそれでいいのです。

だからグレードとか言われても「はぁ?(-ω- ?)」だし
その他諸々言われてもサッパリ分かりません♪
分かろうともしません♪面倒くさいです('ω'*)アハ

あ、ちゃんと走るためにオイル交換などは行きますけどね。

話は変わって、うちの子になった桃ウサギは受注生産だったらしく、
契約してから納車までに約1ケ月待ちました。
焦らしやがって( ゚ 3゚)ムー

モノトーンはスズキに置いてたけど…?って思って
聞いてみたら、ディーラー曰く「ツートーンは高いから置いてないらしい」とな。

へぇ…そうなのか(* ̄- ̄)…
まぁ軽四って高いよねぇ…。
で、グレードと色の関係でより高くなったから
受注生産なのかぃ…といった具合。

8月頭に契約して9月4日に大雨の中 納車。
台風が近づいてて、お天気に恵まれなかったのが残念でした。

これこれ!新車の匂いぃぃ( ´ ▽ ` )
なんて思いつつ、初日はビビりながら運転。
慣れてないからビビってました(笑

ウサギよりも背が高くなった印象。
まぁ代車がミラジーノだったから余計に高くなったように感じたのかも。
ミラジーノは地を這っているようだったw

そういえば…前に「新車は慣らし運転がいる」と
聞いたことがあったので、慣らし運転って何ぞや?
と思って調べてみた。

スズキのホームページによると
「現在販売しているスズキ車は、
 特に慣らし運転は必要ない」とのこと。

でも結局、慣らし運転って何ぞや?は消えなかったので
ディーラーに聞いてみた。



結果、よく分からなかった!(`ロ´;)


あぁ可哀相な私の脳味噌_| ̄|○



「areeはあんまりスピード出さないでしょ?
 急発進とか急ブレーキとかしないように普通に乗って大丈夫。
 エンジンの回転数とか考えなくていいよ。
 今の車は精度が高いからね。
 高速で100キロだす程度なら平気。」

とのこと。
つか、100キロも出しません。
K君、何キロで高速走るのよ?(゚ω゚;A)

まぁ慣らしとかいうの、あんま考えなくていいらしく良かった。
考えないことにしました!( ´∀`)ヵヵヵ

ってことで普通に乗ってます♪
納車が終わって今度はお参り行ってきました。
それは別記事で。

スポンサーサイト
[ 2013/10/05 13:20 ] 買い物&通販 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


