腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスタルパズル スティッチとドナルド

新しいパズル(*`Д『+』)ハッケン!!
何か変わってるけど、面白そうなので買ってみた。

クリスタルパズル②(スティッチとドナルド)

中身はこんなんなってます。

クリスタルパズル①(スティッチとドナルド)

何やら残骸っぽいものが…。
立体的なジグソーパズルのピースって感じです。


箱を開けて…あれ?(-ω- ?)

母がやったスティッチには何やら紙が入っているのに
私のドナルドには何も入ってないではないか。
これ不良品ってやつ?(-ω- ?)なんて思ってたんだけど
購入前に、クリスタルパズルで検索かけてると
クリスタルパズル リンゴ 組み立て方」
とかってキーワードが出てきてたのね。

それを思い出して「もしや…」と思い
箱をよく見てみると………

クリスタルパズル加工(スティッチとドナルド)
(↑クリック拡大)

まぢかっ!!( ; ロ)゚ ゚
ないんかい!説明書!
そら「組み立て方」の検索ワード出てくるわなぁ…と。

ピースによっては、これここだなってすぐ分かるものもある。

クリスタルパズル③(スティッチとドナルド)

こんな風に↑スティッチの耳と手足みたく。
でも、それを組み立てていくのが大変(゚ω゚;A)

まぁでも説明書ないなら仕方ないってことで、
ピースを睨むように観察しつつ、組み合わせて
クルクル回してみたり、ひっくりかえしたりしつつ
ずんごい時間かかってできたのが

クリスタルパズル④(スティッチとドナルド)

こんだけ(ノ∀`)
土台にドナルドの足と上半身だけ完成。
上半身はくちばしだとかリボンだとかがついてるから
わかりやすかったけど、胴体部分は服をきてるとはいえ
トゥルンと丸っこいだけなもんで、難しかった♪

ふと母を見てみると

クリスタルパズル⑤(スティッチとドナルド)

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))もうこんなにできてんじゃん!
って言ったら「さっぱり分からんから紙みた」だってww
スティッチの方に入ってた紙には組み立てる順番が書かれていたらしい。

ピースには番号が打ってあって、紙にピースの番号が書いてあるから
それにしたがってやったらできたんだって。

悪戦苦闘しつつ数時間、やっと完成♪(ノ ̄▽ ̄)ノバンザーイ

クリスタルパズル⑥(スティッチとドナルド) クリスタルパズル⑦(スティッチとドナルド)

思っていたより大きくてキレイに組めました♪
ぐらつくこともなくガッチリはまってます。

そうそう最後の最後に問題だったのが、棒。

クリスタルパズル③(スティッチとドナルド)

↑この右上の方に写っている棒。
この棒で全部のピースを固定させるんだけど、棒を使うタイミングが難しくて
刺しても刺しても何か違う…

最終的に
(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!
ってなっちゃったので、棒を刺すタイミングだけは検索かけました!ww

そんなこんなでクリスタルパズル完成です♪
私は楽しかったけど、母は思うようにできず説明書頼りになったので
不本意だったご様子。

また買うと思われます( *´艸`)

 

[ 2013/11/05 23:35 ] その他パズル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


