腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランブルーファンタジー

先月インストールしてみました。
CM打ってて気になったし、FFっぽい雰囲気?と感じて興味を持った。

現在、ハマっております。

グラブル(ロゴ)

グランブルーファンタジー
RPGアプリです。


始めた頃は携帯のみでのプレイだったけど、今はパソコンでもプレイ可能。
携帯でのプレイは、電波状況が悪いのか、アプリそのものが重いのか…
前者のような気がするけど、まぁとにかく重くてたまに動かなくなることがあるので
今はパソコンでのプレイが中心。

プレイ開始して、「まー最近の携帯アプリゲームは凄いもんですねー」と思ったよ。
メインクエストはフルボイス、バトルでも召喚演出もあるし。


ストーリー
大地が雲海を漂う、神に見捨てられし空の世界。
遥かな昔、《星の民》が圧倒的な力で世界をその手中に収めたが、
空の民の抗戦に姿を消し、世界は再び安寧を謳歌していた。

神秘を奉る島《ザンクティンゼル》。
そこには、失踪した父の便りを手に、約束の地へと旅立とうとする主人公がいた。
唯一の家族、羽根トカゲのビィが止めるのも聞かず
歩み出そうとしたその時、孤島は炎に包まれた。
新興国家《エルステ帝国》の軍艦が空を埋め尽くし、
惨禍に飲まれる村で主人公は謎の少女、ルリアと出会う。

ふたりの邂逅に、星に堕とされし竜はついに目覚め、歓喜の咆吼を上げるのだった。


主人公は男女好きなほうを選べるし、後から変更可能。
属性は6種類。
奥義、召喚獣、仲間との連携、アビリティ、ジョブあり。

ジョブは8種類の基本ジョブを習得すれば上位ジョブを8種類。
それを習得すると更に8種類習得可能。
ジョブでHPや攻撃力、アビリティに変化が出る。

公式HPには7種類しか載ってなかった。
何故レンジャーがおらんのだ(-ω- ?)まぁいいや。

キャラは武器開放で仲間になっていきます。
メインストーリーを進めれば仲間になるのもいる。

武器は、まぁガチャですよね(ノ∀`)
1日1回無料で引けるルピ(ゲーム内通貨)ガチャでもキャラ開放武器は出る。
Rだけ?かもしれないけど。

R以上は課金もしくはクエストをクリアしたりログインボーナスで貰える
宝晶石というアイテムでレジェンドを回せば、たまに出てくる。
R以上の武器であれば必ずキャラ開放というわけではないので注意。
ついでに宝晶石では回復アイテムも交換可能。

まぁぁR以上は出ないねー。
SRはたまに出会うけど、数十回まわしてSSRに1回だけ出会いました。
それがまたまたキャラ開放武器でラッキー♪って感じでした。

キャラも欲しいけど、今は召喚獣が欲しいんだよぉー。
でもこれが武器以上に出ない。私の場合。
Rの召喚獣では、なかなかねぇー…。イベントはきついねー。

アプリなんでね、イベントあります。今もやってます。
ただ私が昔やっていた鬼畜アプリと違って、イベとイベの間隔があいているので良い。
あの鬼畜アプリまだやってるんだろうか?酷いもんだったけど(;-_-) =3 フゥ

今のイベで、イベ限定?のキャラと武器はゲットできたのでヽ( ・∀・)ノ
この調子で召喚獣もゲットできればラッキー♪と思いつつ、あいた時間にボツボツやってます。

久しぶりに面白いアプリ発見で、いい時間潰しと暇つぶしができましたー。
もうしばらくは楽しく遊ぶと思われます♪

スポンサーサイト
[ 2014/06/04 19:39 ] ネトゲ・アプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


