腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC買いました

1代目ノートパソコンhp。
2代目ノートパソコンdell。

2代目が逝って家人のFujitsu(vista)を暫らく使ってたけど、とっても重いし
自分の買わなきゃなーって思ってた。

そして消費税が上がる前にパソコンを買いました。

ずっとノートだったので、今回はデスクトップ
ついでに部屋も大掃除&模様替えした。
すっごい面倒でした!


最初は通販で買おうかなー?とか
hpかdellにしようかなーとか色々悩んでたんだけど
最終的にhpでまぁまぁ気に入ったのがあったから
それにしようかと思ってたんだけど…。

正直、パソコン選びってどこをどう見れば良いのやら
いまいち掴めてないので、とりあえず店員の話を聞く。
よーく聞く。

そして「こういうことやりたい。こういうことします。」ってのを伝えたら
その店のオリジナルブランド?みたいなのを薦められました。

hpやdellって思ってたのは、わけの分からんメーカー買ったわいいが
サポート面が分からん!ってなると困るなーって思ってたから。

でも、店員の話を聞いて、サポート面(修理とか操作での問い合わせとか)は
その店のシステムに入ることにしたので、パソコンが壊れたり調子が悪くなったりしたら
店に行けばいいみたいだったので、どのメーカーでもいいや!ってなった。

店頭に在庫があったので、取寄せ期間もなかったし購入してから
翌週の週末に設置に来てもらった。

デスクトップ(本体)

家でデスクトップを使うのは初めてなので、モニターだってありません。
大きめ希望ってことで、これ。

デスクトップ(モニター)

フィリップスの23型ワイド。
テレビとそんなに大きさが変わらないとい。

設置に来てくれた人は委託業者みたいでした。
「はいはい、パソコンに相当お詳しいんですね。もう分かりましたよ黙ってください。」
て思うぐらい、おっさんの持つ知識を自慢され、IEの設定でいらんことされて
使い勝手が悪くなってしまったよ┐(´・c_・` ;)┌

何かこの辺触ってたよな~って薄い記憶を頼りに、元に戻そうとしたけどできない。
でIEの脆弱性だの何だののニュースを見てIE使わなくなりましたw

設置に来てくれたおっさん、教えてくれてるって感じならいいんだけど
「僕はこんなにパソコンのこと知ってます!」「僕の知識凄いでしょ!」
「普通の人は知らないけど、僕は知ってます。こんなことできるんだよ!」
ていう自慢話は聞いてて疲れますね。

こっちが気を使って「へぇ!凄い!」とか言うもんだから
おっさん調子に乗って、設置予定時間を大幅にオーバーして滞在。
帰った後すんごい疲れました。(´Д`) =3 ハゥー

そうそう、パソコンを新しくするんだしついでだ!ってことでプリンタも購入。
エプソンのカラリオ。赤。
トレーが自動で出てくるけど、引っ込めるのは手動というちょっと面倒な感じ(ノ∀`)ンププ

まぁ何はともあれ、無事パソコン設置完了。
動作も軽く、今は快適な環境でパソコン触っております♪

スポンサーサイト
[ 2014/06/08 18:32 ] 買い物&通販 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


