腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

グンブルーファンタジー イベ中 ~砂神の巫女と陰謀の涙雨 参加中~

まだ飽きておりません。
私にしては珍しい。

できる時にボチボチやりつつ、現在イベント開催中なので
気が向いたら頑張りつつ、たまに爆発しております。
まぁ私の爆発なんてせいぜい宝晶石でエリ草を数個交換し、投下する程度だけど( ゚∀゚)・∵ガハッ
しょっぼ!


今のイベントは前後半にわかれてる。
前半戦「砂神の巫女」 後半戦「陰謀の涙雨」

それぞれイベント用のシナリオあり。
メインクエストと同じで、シナリオをクリアすると宝晶石が入手可能。

シナリオとは別に、前半戦はイベントバトル2戦とマルチバトル1戦あり。
後半戦も、後半戦用のシナリオあり。
イベントバトル2戦とマルチバトル2戦あり。

マルチバトルを自分で発生させるには、専用のアイテムが必要。
イベントバトルのドロップでそのアイテムを入手可能。

各バトルでの討伐数や貢献度に応じて報酬あり。
累計討伐数で報酬がないのは残念。
そしてシナリオやイベバトル、マルチバトルをクリアすると
戦貨というアイテム入手可能。

戦貨を使ってイベ限定ガチャを回しましょうってシステム。
無いわけがないガチャ(ノ∀`)アチャ
そして、当たり前ですが そのガチャの中にはイベ限定キャラと召喚獣が入ってる。

召喚獣は累計貢献度をものすごーーーく積めば
ゲットできるけど個人的に半端ない数字。
「0多すぎるよ。そんなにできない。時間ない。(´Д`) =3 ハゥー」って感じなんで
貢献度での召喚獣ゲットは、とっくの昔に捨てたw

前半戦途中で貯まった戦貨を回しまくった時、前半戦の限定キャラはゲト♪
やったやった( *´艸`)

グラブル(砂神_前半戦 サラ)

サラが仲間入り。
土属性。レア度:SR。

前半戦終了後、貯まりに貯まった戦貨を使ってみましたよ。
レアの武器やら召喚石は出まくる。エンジェル系もいっぱい出て助かった。
サラ解放条件になってる武器も、もう1個出てラッキー。
でもSSRの召喚石は出ない。

ガチャ回すのも疲れてきたけど、もう一気にやってしまえ!
出ないなら出ないでいい!後半あるし!( ̄・・ ̄)=3フンッ!
で一気に回しまくった結果…

グラブル(砂神 マナウィダン)

( ☉་☉ )ぇ?イベ限定召喚獣ゲトできた。
自分でもビックリ( ; ロ)゚ ゚
全てにおいて引きの悪い私だけど出た?!
心の中で叫んださ。「出たしぃぃー!」って。

グラブルのガチャって結果出る前に、ちょこっと結果が分かるようになってるらしく
ガチャ画面に入ると
グラブル(ガチャ画面 ノーマル)
↑こういうのが出る。
結果が「ノーマルですよ。」って時には↑の状態。

結果が「レア(キャラ解放条件武器)ですよ。」って時には石の上の方が
ちょこっと紫っぽくなってた。
そして、さっき後半戦の戦貨回した時

グラブル(砂神_後半戦 ジン)

後半戦の限定キャラ ジンが出ましたシャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!
ジンのレア度はSR。解放条件武器もSR。
「レア以上(SRかSSR)ですよ。」って時には、石の真ん中あたりが黄色っぽくなるみたい。
この色が変わる設定、いいんだか悪いんだか(゚ー゚;)
ケースバイケースだね。

まだ後半戦は続くので、できる時にのんびりやりながら
戦貨まわしてエンジェルで強化しながら、マイペースに参加。

余談だけど、後半戦マルチバトルのポンメルン、強すぎ。
1回だけ出した(初回クリアで宝晶石入手できる)けど、もう2度と出さない。
マルチバトルに参加してくれた人に悪いわ、強すぎて(;-_-)

個人的には強すぎるポンメルン。討伐数報酬は無し。
たっくさんの貢献度と、前半戦の戦貨をゲットできるみたいでした。
今からでも前半戦限定キャラのサラをゲットできるシステムにはなってます、一応。

[ 2014/06/12 20:06 ] ネトゲ・アプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's