腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

2013年のDアイス

2013年9月?だったっけ?10月かもしれない(゚ー゚;)
ディズニー・オン・アイスに行ってきた。4年連続です。

2013年のDアイスは私の友人も一緒。
家人と友人と私の3人で行ってきました。
去年は近県(いつも行く県よりも更に近い県)に数年ぶりに来るということで
そっちの会場に行きましたよ。

2013年 Dアイス(フェリー)


2013年はトレジャー・トローブ
宝探しの旅、でした。

2013年 Dアイス(会場)

2013年もS席。
ラッキーなことに一番前の席が取れました~♪
でも、一番前って案外見にくかったりする(゚ー゚;)
もう2、3列上の方が全体を見やすいかもしれない。

チケットを複数枚購入すると席が離れないように連番で取ってくれるんだけど
自分で席を指定できないのでね・・・。
座席表も出てなかったりするのでね・・・数字だけ見て実際に会場に行ってみて
席が判明!って感じです。
座席表を写真にとったので、今後は分かるけどシャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!
席の並びが変わらなければ・・・だけど。

公演は前後半の2部構成。

オープニングはトイ・ストーリー。
2013年 Dアイス(オープニング)
トイ・ストーリーでは「みんなで踊ろう」とかいって
振り付けを教えられ、みんなで踊りました。
といっても、この会場(この日の会場は、かな?)ノリが悪かった。
立ち上がることもしない奴ばっかで、すっげつまんなかった。
私ら3人は楽しみましたけどね♪
こういうところ・・・というか、ディズニーのショーでは恥ずかしがってちゃ損!
楽しまなきゃ!

ディズニーのショーってだいたい「みんなでやりましょー」みたいなんがあるからねー。
ランドのショーでもあるし。
やっつけだけどw振り付け覚えてみんなでやる。
Dクラシックはみんなで歌います。

Dアイスでもありました。
2012年は無かったように思うけど、去年はあった。
今年もあるかな?あったとしたらノリの良い会場だといいなー♪
まぁ今年行く会場は、去年とは違っていつもの会場に行くから、その辺あんまり心配してない。

話を戻して、トイ・ストーリーの次はアリス。
2013年 Dアイス(アリスのラインスケーティング)
アイスではお決まりのラインスケーティング。
トランプ兵がラインライン。これ見ごたえあります。

次はピーターパン、ライオン・キング、プリンセスと魔法のキスと続きます。
2013年 Dアイス(ミキミニ)
プリンセスと魔法のキスのミキミニ。
かわいー(´Д`*)
ところで、プリンセスと魔法のキスってどんなお話ですか?w

そして白雪姫、アラジン、リトル・マーメイド、塔の上のラプンツェル。
で、エンディングは全員出てきてお終いという構成。
2013年 Dアイス(エンディング)
エンディングで、ミニーが目の前に来たからパシャリ。

一番前だとカナリ近くで見れるんだけども、やっぱ全体を見るのはちょっと大変(゚ー゚;)
写真はズームすれば大きく撮れるから、全体を見たいんだよなー。
だから席を指定できればな~って思ってしまう。

だったらS席とるなって話なんだけど、それはヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。
どーせ行くなら前の方!ってことで2014年のアイスもS席で取りました♪
今度は5列になってたから前から5番目の席かな?
会場が去年よりも広いからちょっと遠く感じるかもしれないけど、全体を見るにはいいかも♪
て思ってますヽ( ・∀・)ノ

そして、去年の写真を整理してて、なかなか良いタイミングでシャッター切ったんだな
って自画自賛したのが・・・

2013年 Dアイス(宙に浮くドナルド)

宙に浮くドナルド(  ̄m ̄)ぷぷぷー
飛び跳ねるシーンがあったような気がする。
その瞬間にシャッター切ったんだろう、浮いてたw
アイスは映画キャラだけじゃなく、ミキミニ、グーフィードナルドもいます。

2013年のDアイスも楽しみました♪
Dアイス、楽しいんだけど一つ不満なことがある。
それは「グッズ」

とにかくグッズがガキ臭い。
まぁ観客に子供が多いんだけど、なぁんかクルクル回るペンライト的なものとか
プラスチックの王冠とか、シールとか、安っぽいノートとかいりません('・c_・` ;)
Dアイス限定感もあまりないし、ポップコーンを売っててバスケットはDアイス仕様なんだけど
3年連続同じデザインでカナリ萎えました(*`・з・)
ポップコーン食べたいから買ったけど、同じデザインのバスケットばかりいりません。

あと、残暑厳しい時期なのは分かるけど、安っぽくてガキっぽいカップに入った
カキ氷ばかり売られても・・・
暑いから氷は欲しいけど、カップがいらないから買えない。
カップ代込みの氷は高い('・c_・` ;)

初めて行った年のDアイスでは缶入りのクッキークランチとかあったのになー。
次の年からその手のものは消え去り、子供向けグッズのみだった。
クッキークランチのあった前の年がどうだったか分かんないから何とも言えないけど(゚ー゚;)

まだまだ公演回数も少ないし、これからなのかもしれないけど
もうちょっとDアイス限定感のあるもの、とか
子供向けじゃないグッズも売ってほしいものです。
ディズニーなら応えてくれる!と信じて、その旨アンケートには書き続けておりますw


ランドやシーは遠くてなかなか行けないから
こういうショーでディズニーに行ったような気分になるのは悪くない。
とは言え、やっぱり実際のランド、シーには敵わないなーって思ったのは
去年の12月に改めて感じたこと。

去年の12月、ランドとシーに行ってきました♪
クリスマスの時期に行ったからエライ人だったけど、楽しかった!
その記事は気が向いたらupしよw


そういえば、去年はディズニー年だったなー。
Dアイスが終わったあとは、Dクラシックに行って、そのあとにランドとシーに行ったから。
今年も行くかー?って友達と言ってたんだけど、今年はUSJに連れて行かれるみたいです。
ハリー・ポッターがオープンするから。

ま、いっか。
来年のイースターの時期かハロウィンの時期を狙おうっと( *´艸`)

スポンサーサイト
[ 2014/06/15 01:24 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's