腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランブルーファンタジー ~砂神イベ終了、討伐イベ開始~

何か長いな~と思ってた砂神イベ終了。
そして新たなイベが始まり、もうすぐ終了しますw

グラブル_イフリート討伐イベ

討伐イベ。
前回の討伐イベ、ウォフマナフだったけ?の時はレベル低すぎ
装備なさすぎで、やる気なくしたから放置w


今回は前回イベでゲトした水属性のマナウィダンのおかげで参加。
討伐イベは、完全個人戦。
他ユーザー参加型のマルチバトルなし。

イベ中にNORMAL、HARD、VERY HARD、EXTREMEの
4つの難易度のある限定クエスト出現。

各難易度で倒す敵は同じ。
1戦目に雑魚戦。
2戦目にイフリート討伐戦。

討伐に成功(クエストクリア)するとトレジャーゲット。(ドロップアイテム)
ゲットしたトレジャーを交換して報酬を獲得する。

というイベント。
報酬は召喚獣イフリート、イベ限定武器、回復アイテム、JP(ジョブポイント)、強化アイテム。
JPは個人的に何故か貯まりにくいから嬉しいとは言っても
やっぱ回復アイテムに走っちゃうな。

イフリートの強さ。これは分からんな(゚ー゚;)
戦闘では、他ユーザーのメイン召喚獣にご協力いただくことができる。
そこに左右されることもあると思うし、パーティーにも もちろん左右されると思う。
プレーヤーのレベルと武器と属性も影響してくると思う。

あ、パーティーは戦闘参加するのは、プレーヤーキャラ含めて4キャラ。
サブメンバーで2キャラを設定できる。
メインメンバーが倒れるとサブメンバーが自動で出てくる。

あくまでも個人的見解↓
NORMALはLv.10のイフリート。
Rぐらいの武器がいくらかあって、水属性1キャラ(プレーヤー入れて2キャラ)がいればいけそう。
メインクエストをやれば自然と仲間になるカタリナを育ててればいけそうな雰囲気。

HARDはLv.20のイフリート。
ある程度の武器(RやSR)、水属性キャラがあればいけそう。
水属性キャラはプレーヤーキャラ含めて2、3欲しい感じ。

VERY HARDはLv.30のイフリート。
私はここでトレジャーを稼ぎました。
このとき使ってたパーティーは、プレーヤーキャラ除いて4キャラが水属性。
うちSRが3。(メインクエストで自然に仲間になるカタリナ、イオ含む)
SSRが1。残り1キャラはSRの土属性を放り込んでました。
全キャラ、1度は上限解放済み。キャラレベル36~49の奴ら。
プレーヤーキャラは砂神イベのマルチバトルでゲトした、水属性SRの武器
ジョブ、ウォーリア(Lv.MAX)で。

ざっくりと、そんな感じのパーティーでクリアできました。
私がヘタクソなもんで、またに全滅ー( ̄_ ̄|||)なんてこともありましたがw
討伐しれてばパーティーキャラのレベルも少しずつあがって
同時に武器強化もしつつで後半は全滅することなくトレジャー稼ぎ。

あと、EXTREMEはLv.50のイフリート。
Lv.50っていったら個人的には、マルチバトルでもキツイやつ。
無謀にもやってみたら、イフリートからの攻撃1回で1キャラが倒れていくという始末w
あっけなく全滅して、やり直す気も起こりませんでしたとさ。

VERY HARDでトレジャーを稼ぎ
グラブル_イフリートget
イフリート ゲト。

1個目ゲトしたら2個目のイフリートが解禁されるけど
交換に必要なトレジャーの数が1個目よりも多くなるし、時間もないしであっさり放棄。
1個でよろしい('v')

まぁ今回は水属性が揃ってたのでイケた感がある。
私の所持キャラは土と水が多い…風が欲しいのだよ。今。
って言っても運がないのでどーにもならないw

そんなこんなでイフリートを1個ゲトして、残りのトレジャーで回復アイテムもゲトして
早々にイフリート討伐イベは私の中で終了しました。

そういえば、この前上げた記事で、ガチャの結果うんぬんを書いた。

一部間違ってた。
砂神イベ後半戦の戦貨ガチャでのこと。

グラブル_ガチャ_SR確定

↑ガチャ結果がSRの時は金ぴかになり…

グラブル_戦貨ガチャ_SSR確定

↑SSRの時にはレインボーになるらしい。
前の記事での「SRとSSRのときは、真ん中あたりが黄色っぽくなる」っての間違いでした。

グラブル_砂神イベ_ガチャ_マナウィダン2個目

レインボー色の後に現れたのはマナウィダン。
2個目♪上限解放できてラッキーでした。

次は騎空団イベっぽい。
これは不参加。騎空団(ギルドみたいなやつ)には入っておりません。
このイベ期間中にのんびりとメインクエストを進めて、フェイトエピソード解禁を目指そ。

スポンサーサイト
[ 2014/06/20 23:35 ] ネトゲ・アプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


