腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5交換

2013年6月某日。
携帯音量ボタン(マイナス)が効かなくなりました。

音楽を聴くぶんには困らないから、しばらく壊れたまま使ってたんだけど
電話の時が困ってた。

大きくできても、小さくならない。
相手の声がデカすぎて電話しにくいったらありゃしない。

次世代機が出るとか出ないとかの噂は知っていたので
買い換えるのは面倒だし、もったいない。

iPhone修理は面倒臭そうだよって聞いていたので、嫌だな~って
思いながらも修理対応について調べてみると…
電話…予約制なんですね。


とりあえず、仕事のお昼休み中にかけてきてもらうように
予約を入れて電話を待つ。

約10分遅れぐらいで電話がかかってきました。
そこで症状を伝えると「本当に故障かどうか調べてみてくれ」みたいなことを言われて
手順を聞いてみたところ、全て試したことばかりでした。

「全部試したことだけど、それでも直らない」ことを伝えるとすぐに交換の手続きをしてくれました。
こっちにはアップルの店舗がないので、自宅前での交換を選択。
自宅での交換を選択すると、支払い可能なクレジットカードが必須らしい。

壊れた電話機を返却しなかった場合は、交換分の電話機代金を支払うということらしい。
それでクレジットカードがいるんだって。
まぁ一種の保障みたいなもんだわな。

電話機をきちんと返却すれば無料で交換してくれる。
水没とかディスプレイの破損とか、使用者側の落ち度での交換の時はお金がかかる
みたいなこと言ってたと思うけど、私の場合は音量ボタン不具合なので無料でした。

対応はすばやかった。
電話して1~2日後には新しいのが届きました。
金曜の昼に電話して土曜の昼には届いたから。

iPhone5交換

iPhone5を買ったときに、友人が買ったばかりの携帯を落とし
電源ボタンの近くに傷が入っていたんだけど、それもなくなりました。
あ、交換対応してもらうときに、その傷のことも伝えたけど無料で交換してくれた。

新品同等のものと交換です。
まぁたぶん私が返却したiPhone音量ボタン修理して、電源ボタン近くの傷も修理して
また誰かの手に渡るんだろうな~なんて思いながら返却しました。

新品同等になったiPhone5ともう少しお付き合いしていきます。
で、6はいつ出るの?

スポンサーサイト
[ 2014/08/10 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


