腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

イースターの東京ディズニーリゾート~2日目~

2015年4月19日(日)
朝から中華バイキングをたらふく食らい開園から約30分遅れで入園。

まずはファストパス発券。
目的地はトイ・ストーリー・マニア!

( ; ロ)゚ ゚

イースターの東京ディズニーリゾート~2日目~③

なにこれ…?まさか…
近くにキャストがいたので聞いてみた。


「…これ、トイ・ストーリーですか?」

えらく申し訳なさそうに
「そうなんです。」

まじか!?( ; ロ)゚ ゚

開園後約30分でこの行列。
デパートメントストアの噴水前まで行列が伸びてました。
ファストパス発券機までの待ち時間が200分越えだったと思う。
「今から並ばれても、閉演間近のお時間でのご案内になるか
 ファストパスが発券できないかもしれません。
 ご了承頂いたうえでお並びください!」とキャストが叫んでた。

友人と顔を見合わせ「辞めよう」で同意。
普通に並んだ方がすんなり入れそうと思いつつ
インディ・ジョーンズ行かなきゃいけないから、さっさと諦めましたw

デパートメントストアの前まで来たから
とりあえずビッグバンドビートの受付だけ終わせとこうか
ってことになって会場の前に移動。

今回の旅は旅行会社を通したんだけど、ビッグバンドビートの鑑賞券をつけれるらしく
旅行会社の人に「つけときますねー」と言われたものの
我々はショーというものに興味がないためポカンとしてしまったw
まぁせっかくついてるんだし、見てみようかってことにした。

旅行会社の人にすごく注意されていたこと。
「19時までに受付を済ませないと入れないので
 シーに行ったら一番に受付だけでも済ませることをお勧めしてます。
 皆さん結構お忘れになるので。」

会場の前に行ったけどキャストがいない。
近くにいたトイ・ストーリーのキャストに劇場のキャストのことを聞いたら
この時間はトイ・ストーリーの行列が凄いため別の場所で受付している、とのこと。

先に買い物しますか!ってことで
デパートメントストアに戻り頼まれてた物を買いこむ。
シーに来たらダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ!
友達に季節限定のダッフィーを頼まれてたので籠に放り込む。
私は念願のジェラトーニげっと!

買い物も終わってインディ・ジョーンズの
ファストパス発券のために移動しつつ、タマゴを撮影。

イースターの東京ディズニーリゾート~2日目~①

シーのタマゴはランドのより大人っぽくてこっちも可愛い。
個人的にはシーの方が好きだった♪

インディージョーンズのファストパスは無事 発券できて
待ちの間にちょこちょこ買い物と他のアトラクションへ。
シーも行きたかったアトラクションは行けたかな。
マジックランプシアター、シンドバッドあたり行ってから
インディ・ジョーンズの写真ポイントでばっちりポーズ決めてw
タートル・トーク。

タートル・トークは、私はどうでもよかったけど去年行ったという人に
「面白いから絶対行った方がいい」とおすすめされて、並んでみましたよ。

すすめるの分かった。これは面白いわ。
亀の映像を観ながら話を聞いてるだけだけどねwおしゃべり上手でした。

他には海底2万マイル。
久しぶりに乗ってみて、納得の地底人でした。

午後からは傘をさしてる時間が長かったな。
友人がダッフィーのスーベニアカップが欲しいとのことでケープコッド・クックオフでお茶。
私も買った♪ジェラトーニも描かれてたからw

パーク内を移動してる時に、たまたま会った。
動くシェリーメイ。

イースターの東京ディズニーリゾート~2日目~④

写真撮影から帰ってきたっぽい。
そんなことより、シェリーメイってこんなに可愛かった?
動いてるのを見たのは初めてかもしれない。(ショー見ないからw)
近くで見てあまりの可愛さに驚いた。
これはみんなグッズ買うわー、ぶら下げて歩くわーって思った。

正直、ダッフィーが出たときもシェリーメイが出たときも
「そんなに可愛い?」って疑問だった。

個人的なことだけど熊ってあんま興味なくて。
テディベアと何が違うの?って思ってたし、パーク内で
子供ならまだしも大人が人形を抱いて歩いてるのを見て
若干ひいたぐらい分かんなかった(汗
人形をモデルに写真撮ってるのも全く理解できなかった。

でもシェリーメイを近くで見てメロメロにされてしまったことで
人形を抱いて歩く大人を見ても抵抗がなくなりましたw
写真も撮ってあげるといい!と少し思えるようになりましたw

私は抱いて歩く勇気もないし、そこまでしようと思わないけど
次行ったときはダッフィーかシェリーメイのどちらかを買って帰りそうですw


歩くのに疲れたとき便利なのがレールウェイ。
一気にアメリカンウォーターフロントに移動してビッグバンドビートへ。
旅行会社がくれてたチケットは指定席だった。
(受付は昼過ぎぐらいに終わらせてた。)

ショーには興味のない2人が劇場に入りましたよw
寝なきゃいいな~とか思ってけど、これは寝れない。
思っていた以上に良かったですビッグバンドビート。
また見たい!
座ってゆっくり見れるのもいいよねw(年寄かっ!)

これ見てて思ったんだけど、昔から抽選だったんだろうか…?
ビッグバンドビートだったかどうかは覚えてないけど
昔々シーに行った時、この劇場で似たようなショーを鑑賞した覚えがあるんだよなぁ…
うっすらとした記憶だけどね…(汗

ビッグバンドビートが終わってお土産を買ってこの日も閉演前にはパークを出ました。
ホテルに帰ってからナイトバイキング。
夜遅いバイキングだったけど、種類も多く美味しかったです。

この日もやっぱり脚の裏が痛い。
冷却シート必須でした。
雨にパラパラ降られてしまったけど、思わぬ出費の傘だったけど
2日目も楽しかった!

イースターの東京ディズニーリゾート~2日目~②

イースターの東京ディズニーリゾート~2日目~⑤

スポンサーサイト
[ 2015/04/30 22:05 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's