腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イースターの東京ディズニーリゾート~3日目(最終日)~

2015年4月20日(月)
ディズニー最終日は平日です。

この時期の旅を選んだのは、春休みも終わって人が少ない時期。
ということだったから。
(18日19日は土日ってこともあって、人は多かったものの
 クリスマスほどではなかった。)

20日は平日だし、どうだろうねって話ながら
また朝食バイキングをこれでもか!ってぐらい食らってから
開演30~45分ぐらい前には門の前に到着。
チケットブースよりも前に並んでました。


後ろはどんどん人が増えるものの、今年の2月に行った
ユニバの方が人が多かった。

最終日はランドもシーも両方行ける日だったけど
友人が「ランドがいい!」ということだったのでランドで1日
遊ぶことにしました。

開園して一番に向かうのは初日に諦めたモンスターズインク。
ただひたすらトゥモローランドを目指す。
余所見をしなかったので午前中のファストパスが取れました!

イースターの東京ディズニーリゾート~3日目(最終日)~②

ファストパスを取って、サリーとマイクのタマゴを撮影し終わって
振り向いたとき、ちょっとビックリ。

イースターの東京ディズニーリゾート~3日目(最終日)~①

みんな考えることは同じですね。
見にくいけど、写真の奥に写ってる黒い塊はモンスターズインクの
ファストパス発券機に並ぶ行列。
たぶん5~10分ぐらい、いや10分も経ってないかもしれない。
それでこの行列ですか・・・まだまだ人気だ。

この日はね、雨に降られてしまった。
数日前から天気はチェックしてたけどずっと雨の予報でした。
天気予報よく当たりますね。

まだ行ってないアトラクションをめぐりながら
お店をのぞきながら、決めあぐねているお土産を考えながら
パーク内を移動してて見つけた!

見つけた瞬間、「いた!来て!」とだけ叫んで
友達を放ったらかして走りましたw
そして最前列で、動画撮影!

初めて会ったのは2013年に行ったクリスマスの時。
この時はミニーちゃんと30周年のミッキーロゴと風船フレームだった。
すげー!と感動しまくって、今度行ったときも会えたらいいな~って思ってた。

確か、イッツ・ア・スモールワールドの近辺だったと思う。

イースターの東京ディズニーリゾート~3日目(最終日)~④

お掃除ブラシ(箒?)で絵を描くお姉さん!
チプデを描いてくれました!

イースターの東京ディズニーリゾート~3日目(最終日)~⑥

動画もばっりち撮ったので、これ見ながらだったら
チプデが描けるようになりそう・・・
今度描いてみようwせっかくペンタブも手に入れたんだし♪

実は前日のシーでも音を出すお兄さんに出会った。
動画撮ったけど、見つけたのがもうパフォーマンス終盤だったので
たったの9秒wでもちょろっとでも会えたので満足♪

いやーラッキーでした!
会いたい会いたいと思ってると会えるものですね。
すごーく嬉しかったです。

チプデのお絵かきを堪能してると、昼間のショーがトゥーンタウンの
近くまで帰ってきてたので、写真撮影開始。
これ狙ったわけじゃなくて、私達がトゥーンタウン方面へ移動してたら
ショーが帰ってくるタイミングとたまたま重なっただけw

私はお行儀悪く高いところへ登ってデジカメ撮影。
友達は「行ってみる」と行って近くへ。

イースターの東京ディズニーリゾート~3日目(最終日)~⑦

いい感じで撮れました。ミニーちゃん♪
かなり離れたところから撮ってたので、目線こそ来てませんが
それでもカワイイからいいw

ショーも終わり友達と合流すると、友達はどうやら最前列で観れたみたい。
近づいたときに、前にいたおばちゃんに「前へどうぞ」って譲ってもらったらしい。

最終日は雨が降って人は少なかった。
おかげで、初日に行ってないアトラクションほぼ行けました。
昼間のジャングルクルーズも待ち時間10分とかで行けたし。

初めて行ったアトラクションの中で、印象に残ってる1つ。
白雪姫。どうなのあれ?
ちゃんと最後まで作ろうよ!もっとちゃんとまとめようよ!
メインのはずの白雪姫は・・・あそこだけかい!ww
終始 暗くて魔女ばっかじゃんwwって感じだったのが印象に残ってます。

そして以外と面白くて、私これ好きだー!と思ったのが
イースターの東京ディズニーリゾート~3日目(最終日)~③
ミッキーのフィルハーマジック。これ次もいこーっと♪
ドナルドのお尻って、ほんとカワイイw

雨には降られたけど、会いたかった絵を描くキャストにも会えたし
ショー中のキャラクターの写真も撮れたし
決めあぐねてたお土産も決定したし、1度は行ってみたかった
アリスのレストランにも入れたし、色々とラッキーが重なった最終日。

雨は午前中はパラパラぐらいだったんだけど、
午後からは本降りって感じで帰る頃には雨風凄かった。

帰りは旅行会社のシャトルバスで空港へ。
荷物はホテルから全て宅急便で送る手続きを済ませていたので
手荷物少なくて楽チン。

ただ飛行機が飛ぶか飛ばないかヒヤヒヤしたわ。
着陸する空港が霧のため視界不良。
離陸はするけれど、霧が晴れなかったら別の空港に着陸するか
羽田へ引き返すかのリスク付きフライト。

翌日はお互い仕事だったもんでヒヤヒヤ。
別空港に着陸したら最悪 新幹線で帰らなきゃね・・・と言ってたんだけど
無事 着陸予定空港へ着きました。ほっとしたー。

友達を家まで送って帰宅となりました。

2泊3日の東京ディズニーリゾートの旅。
疲れたけど、とっても楽しかった!
現実を忘れられる。
パークを出てもオフィシャルホテルに泊まってるからずっと夢の中って感じ。

あそこはいつ行っても夢の国。

イースターの東京ディズニーリゾート~3日目(最終日)~⑤

スポンサーサイト
[ 2015/05/04 16:42 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


