腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D's DINER

というお店にランチに行きました。洋食屋さん。
ランチ時はいつも車がいっぱい止まっていると言っていたので
寄ってみることにした。

ランチタイムは14時半。
入店すると特に席を指定されるでもなく、好きな席にどうぞってスタイル。
14時半を過ぎていたのに、普通にランチメニューをすすめられ
突っ込むのも面倒なのでw
そのままランチメニューを注文。

ランチはA~Dまでの4種類。

私はBランチの
「ごぼうを巻いたチキンのツブマスタードマヨネース焼き」
ツブマスタードマヨネースを
モッツァレラチーズに変更できるということだったのでそっちに変更。
同行者はAランチの「ボロニア風スパゲティ」

Aランチにはサラダとパンとドリンク付き。
Bランチはライスorパンとドリンク付き。

料理が出てくるのが早い。
並べられた料理を見て「出てくるの早すぎない?」と思うぐらい。
特にBランチは手の込んでる料理っぽく見えるのに出てくるスピードが異常。

実際、チキンは超ホロホロ。めっちゃ柔らかくて
ナイフなんて必要ないぐらい。フォークであっという間に切れます。

D's DINER


なのに出てくるの早いんだよねぇ・・・('ェ';)

肝心のお味。
ソースの味が凄く濃い。
チキンにも味付けがしてるようだったし、中に入ってる
牛蒡も味付けして柔らかくしてるけど、濃い。

そして上に乗ったチーズが硬い。
溶けてるように見えるけど、切ったときにチーズ独特の
トローリ糸引くっていうのが全くない。カッチカチです。
あのままの形でベロンと剥がれて、グミみたいな食感でした。

チラリと盛られている温野菜(カボチャや人参)は
柔らかいので火は通ってるけど全て冷たい。
さっき冷蔵庫から出したみたい。
実際出して盛ったんだろうと思わずにはいられない。

パスタの方は、少しもらって食べたけど
何か変わった味付けだった。
ボロニア風。
ミートスパゲティなんだけど、粉チーズの味が強い印象でした。
不味くはないけど、美味しくもないです。
でも、枝豆はいいアクセントだと思いました。

すっごく気になってたのが定期的に聞こえていた電子レンジの音・・・。
そして料理の出てくる異常な早さと、食べてみての印象と感想。
それらトータルして考えずにはいられません。

作り置きはするでしょう。そりゃ。
でも、あまりにも雑じゃないですか?って思ってしまった。
あのチーズ。電子レンジの音。
絶対に温めチンしただけだろ!って感じ('ェ';)

まぁ金額が1000円いかなかったのでまだいいけど。
ランチは全て850円でした。


そしてこの店、ランチ時はどうなのか分かりませんが
大声での私語が凄く多い。
オーナーっぽい男性1名とバイトっぽい男性2名がいたんですが
フロアに丸聞こえの声で「あーでもない、こーでもない」とお話ばかり。

そりゃランチタイムすぎてて客が少なかったから、お話もするでしょう。
でも声が大きい。
何言ってるのか全部聞こえてますよ。

他愛無い話なら何とも思わない。
「仲のいい店員たちなんだな」って思う。
私語のある店はたくさんあるし、アットホーム的な雰囲気を店員から
感じる店はたくさんあったので。

でもこの3名。
客の噂話というか・・・ついさっきまでそこで食事してた客について
アレコレ言ってたんだよね。
お金払って「ごちそうさま、また来るね」って言って出て行った客のことを
分かりもしないのにアレコレ詮索するように言ってた。
しかもそれをオーナーっぽい男性が率先して笑いながら言ってるし
話の内容が全部こっちに聞こえてくるもんだから
凄く気分が悪くなりました。

色んな客が来るだろうから、色々見て感じることもあるでしょう。
人間なんだから当たり前。
でも、それを他の客に聞こえるぐらいの大声で言うか?って話。
言うなとは言わないけど、せめて客がいなくなってから とか
聞こえない声で言えよって話。

別に私達のことを言われてるわけじゃないけど
ここの店員は食事に来た客のことを他の客に聞こえるように
アレコレ噂話して楽しんでるのかって思ってしまうし、
自分も言われてるんだろうなって思ってしまう。

まぁ知人でも友人でもないし、今後かかわることもないので
言いたいこと言えばいいけど、さすがに気分のいいものではない。
しかも相手は接客業。こっちは金を払う客なんだから。
自分達の仕事は接客業だと自覚してるのか?と聞きたくなるぐらいでした。

店員の印象も悪かったし、料理だけ取っても、もう2度と行きません。
これなら近くにあるアリアドネに行けばよかったよ。


でも、850円でボリューム満点のランチだったので
お腹はいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト
[ 2015/05/07 20:18 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


