腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~

2015.2.7 初USJへ行ってきました。
ハリポタがオープンしてから行きたいな~と思っていたものの
某ランドよりも近いからか、あまり行く気にならなかったUSJ。

友人に誘われてCool Japanもやってることだし行ってみようかと。
早めにチケットを買っておかないといけない!とか言うことで
約半年ぐらい前に友人がチケットを取ってくれました。

今回、チケットや宿泊先、移動手段の全ての手配を友人にお任せ♪
お金だけ払った感じですw

USJはスタジオに入るチケットとは別に
アトラクションの確約券みたいなんがあるんですね。
ユニバーサル・エクスプレス・パス5というのを買いました。
買わないとハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
には乗れないと思うって言われたので。

Cool Japanのチケットもあったけど
進撃以外は興味がないので買ってません。高いし。

当日は新幹線で大阪まで行って、電車でユニバーサルシティ駅へ。
トランク引っ張ったまま満員電車はキツかった。
駅についたらまずはチェックインをしないといけない、とのことで
ホテル近鉄ユニバーサル・シティへ。

友人はどうやらユニバに一番近いホテルのキャラクタールームを
取ってくれたようです。
チェックインする人が多くて、結構待たされたけど無事済ませて荷物も預けて入場。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~④


セサミのキャラクターが出てきてたので、写真撮ってもらいました。
エルモは人気者で人がたかってました。さほど興奮もなく「ふーん」って感じでスルーw

セサミの中ではエルモ好きです。
でも・・・当たり前なんだけど、デカイんだよね。テレビで見てたエルモよりもデカイw
ここではスルーしたけど、セサミのエリアに行ったとき
クッキーモンスターやエルモにまた出会ったので写真撮ってもらったけど、デカイw

そして観察してて気が付いた。
「こいつら動きが関西だ・・・(゚m゚*)プププ」
(*'_') ジッと観察してると動きが関西だっていうのが分かってくるので
観察するのはオススメですw


ユニバのこのスタジオ内の雰囲気は凄く好き。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~① ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~②

映画の中に入ってきたみたい♪
ホームアローンの魚屋のセットも作られてた。
しかもそこが喫煙場所になってて、何度か魚屋にお世話になりましたw
子役の頃は可愛かったのに、今はすげーオッサンになってるよなーと
思いながらタバコをふかす。変な感じを味わったw

そしてスタジオ内のBGMが好みすぎて困った。鼻歌が止まりませんw
ブルーノ・マーズやケイティ・ペリーなど洋楽ばっかり。
そしてスタジオ内をぶらついていた時にたまたまR&Bのショーも見れました。
興奮気味に動画撮影したのを覚えてます(笑
R&B好きにはたまりません♪

チケットにはハリポタエリアの確約もついているので入場時間になって移動。
ハリポタエリアに入るには時間を守らないといけないらしい。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~⑤

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
正直、最初はちょっとビビッてました。
アトラクションの入り口に座席のサンプル(?)みたいなのが置いてあって
これに座れない人は乗れないよ的な注意書きがあった。

「この座席、もろジェットコースターと同じ座席じゃん・・・
 上からガシャコン タイプじゃん。旋回すんの?急上昇ある?怖い?
 ジェットコースターじゃないの?」

とビビリまくって友人に聞く。
友人は「ジェットコースターじゃないけど、足はブラブラしてる」と
訳の分からん返答。もうちょっとこう・・・あるだろう!?

お前・・・人事だと思いやがってクソッ!ヘラヘラしやがって!(-"-怒)

と思いつつ、テレビや雑誌の情報だと画面を見ながら座席が動く
みたいなやつだったと思うから大丈夫だろう!と腹くくって乗り込みました。
結果、


何だコレ!めちゃくちゃ楽しい!!(`∇´ )にょほほほ


荷物をロッカーに全て預けて身軽になったところで乗る。
ジェットコースターと同じ一人一人座って上からガシャコン。

ただし、前を向いて座るのではなく横を向いて座る。
画面を見ながら乗り物が動いていくので、横向きだった。
アトラクション内の壁一面がスクリーンって感じ。
レールは頭上についていて足はブラブラ。
友人の説明「足はブラブラ」ってこういうことかと納得w

あとは映像と一緒に座席が動き、ところどころで人形が出てきて
触れるぐらいすぐ近くまできたりする。ディメンター出た!
ハリー達と一緒に空を飛ぶ感覚が味わえます。

座席の動きはジェットコースターとは違うけど
軽ーく逆さまになるぐらいの感覚は味わいます。
座ったまま後ろにね、グワーっと倒れる感覚。
座椅子や椅子でお試しくださいw

座席は急上昇や急旋回しないけど、画面は急上昇、急旋回します。
3Dの映画で酔う人には厳しいアトラクションかな?と思った。
アトラクションの出口ではグロッキー状態でぐったりしている子がいたし
顔が真っ青でした・・・酔っちゃったみたい(゚ー゚;)

食直後は覚悟して乗ったほうがいいかもしれない。
かなり揺さぶられるから、満腹状態で乗るとヤバイかも?

でもこれ本当に楽しかったです。
ロッカーに荷物を取りに行ったとき、素知らぬ顔してもう1回乗ってやろうかと
思ったぐらいw(そんなことはしてませんよ)

その他のアトラクションもチケットがあったのでスイスイ乗れた。
スパイダーマン、セサミストリート4-D、
バック・トゥ・ザ・フューチャー、
ターミネーターとバックドラフトは待ち時間が少なかったので
チケットを使わずに普通に行きました。
そしてジュラシック・パークが休止だったから振り替えでジョーズ。

ジョーズの時に、列に並んでた時は親に抱っこされてた子供が
普通に席に座ってたのが原因で1人だけ溢れてしまいました。
スタッフの数え間違いか、客の宣告ミスか知りませんが私だけ余り(笑
友人と2人船を降りて、次にまわされた。

次のに乗るとき「好きな席にどうぞ」と言われたものの
「初めてでどこがいいか分かんないから、どこでもいいです」と答えると
よく見えるらしい席に案内された。
結果、濡れました(笑)2月だったので冷たい冷たい。

まぁプチハプニングはあったものの、行きたいものには全部行けたので満足!
ジュラシック・パークだけが残念でならない。
あの映画大好きだから行きたかったんだよね・・・
スプラッシュマウンテンみたく落ちるだけなら何とか乗れるから・・・
これだけが心残りです。

そういえば「行きたい!絶対行きたい!」と言っていたCool Japanエリアの
進撃には近づきもしなかった1日目w
巨人いないじゃん、と頭の隅で思いながらも
2日目でいいか~と気楽に構えてました。

たこ焼き買ってホテルに帰って、部屋のドアをあけてビックリ。
( ゚д゚)ポカーン。なんちゅう部屋だこりゃ・・・

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~⑥

キャラクタールームってこういうことかい・・・('ェ';)
キャラクターモチーフの部屋を想像していたんだけど
ウッディ&ウッドペッカーがそこらじゅうに散りばめられた
非常にウルサイ部屋でした(笑

友人に言った。
「今度来るときは普通の部屋でスタジオビューにしようね」とw

ホテルからの特典で、セサミのショッピングバッグ
セサミのコップ、セサミのストラップ型ライトを頂きました。

部屋からスタジオ内を見てたとき気が付いた。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~③

巨人(*`Д『+』)ハッケン!! 15m級2体が戦っておるようです!
エレンと女型の巨人が昼夜を問わず戦っておりました。
2日目は絶対行かねばはるまい!と誓った夜。

そんなこんなで1日目終了~。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~⑦

スポンサーサイト
[ 2015/05/21 19:08 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's