腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~

2015.2.8 USJの旅2日目。
朝マックでも行って、ゆっくり行っても問題ないでしょー
とのことで、ゆっくり行こうかと言っていた。

私の方が先に起きてボーっと外を見てたとき( ; ロ)゚ ゚
「起きろ!すぐ準備して行くぞ!」と友人を叩き起こしました。

凄い人。
次から次へと人がゲートへ集まっている。並んでいる。
進撃に行けなくなる!ってことで急いで支度してゲートへ。
日曜日のUSJ。友人も私もちょっと舐めてました。

チケットブースよりも若干後方に並び、少し早めに開園。
みんな走る走る。私達も走る!整理券配布場所まで一直線!
開園直後だったけど、あっという間に凄い行列ができてました。

整理券がなくてもCool Japanエリアには入れる。
でも進撃のアトラクションに入るためには、整理券かエクスプレスパスが必要です。
このアトラクション目的で走りました。朝から疲れました。

私が行った当時は整理券を貰うために、
誰か一人が代表で列に並んでもダメです。みんないっぺんに行かないとダメ。
1人が並んで「4人です」とスタッフに伝えても
4人全員がそこに揃うまで整理券の発券はしてもらえないみたいでした。


無事整理券を貰って、朝食。
朝マックで安く上げるはずがスタジオ内でのお食事となりました。

店内に雀。雀も朝食のようです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑨

友人が中身だけが欲しいからとくれた
ピンクパンサーのスーベニアカップ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑧

かわいい♪
大きさも丁度よくて重宝してます。ありがとう友人よ。

朝食が終わってスタジオ内をウロつきながら進撃までの時間を潰す。
中途半端な時間だったから、他のアトラクションに並ぶのも危険で
ブラつくしかなかったのです(゚ω゚;A)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~②

こういうアメリカンダイナー好き。
こういう雰囲気大好きです。
このお店の周りにはクラシックカーが置いてた。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~①

この黄色いの可愛かったな。
車種は知りませんがww
時間もよくなったところでCool Japanエリアに突入。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑥

なるほど、ここだったのねこのエリア。と思いました。
初日はエリアの場所すら気にしてなかった私(ノ∀`)ンププ
曲がってまず目に入ってきたのは
昨日ホテルの部屋から見たアイツ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~③

巨人!
巨人化したエレンとアニ。でーかーいー!
リアルと謳ってるだけあってリアルに作られてました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~④

あちこちからパシャパシャ撮影してアトラクションへ移動。
進撃エリアのスタッフはみんな調査兵団の格好をしておりました。

アトラクション入り口のスタッフが
例のあのポーズを決めてくるもんだから思わず乗っかってしまって
「心臓を捧げよ!」と言ってしまったじゃないか。
言わすなよ!恥ずかしい!(笑
スタッフの兄ちゃんも更に乗っかってきてくれて何か楽しかったよ(笑

友人は進撃は知ってて興味はあるけど、未読。アトラクションには行きたい。
でも、テレビで少しだけアニメを見たってぐらいらしく
このノリについてこれなくて悔しがっていたけど無視!(←酷いw
「漫画貸すよ」とだけ言っておきましたw

進撃のアトラクションは「女型の巨人捕獲作戦」だけれども
何かをするわけじゃありません。
バックドラフトと同じタイプのアトラクション。

入ってすぐ立体起動装置が展示してありました。
そしてアトラクション内部の所々にリアルなものがあった。
マルコ・・・漫画でも何気にショックを受けたマルコ・・・。
リヴァイの部下達・・・。おぉぉ・・・(ノ_-。)という感じ。

そしてラストにCMで見てたリヴァイ・・・
( ゚д゚)ポカーン
リアルってこういうことか・・・

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑤

クロノイドってすげぇ・・・
ミカサがいる。そこにいる。ふざけてたら切られそう・・・
何でこの人達動かないの?って不思議に思うくらいの生きてる感。
ビックリしました。見れてよかった(*╹◡╹*)

エレンの母親を食べた巨人とも写真を撮って
進撃を堪能したら友人の腹減ったコール。
昔は私もすぐお腹がすいてたんだけど、最近1日1食でも問題ない。
つか、まともに食べなくてもいいぐらい。
でも友人は3食きっちり食べて、おやつまで食べないとダメな人。
さすがにおやつはしてないけど、昼時だしせっかくだから

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑩

調査兵団の遠征飯。
私は一般兵用。じゃがいもw
「じゃがいもはサシャがつまみ食いするんだよー」と
友人に言っても通じない悲しさ。
「サシャって誰ー?」って聞かれる虚しさ(笑
帰ったら絶対に漫画を貸そうと思ったw

友人は兵士長用。
兵士長用はパンが紅茶風味のパンであとベーコンがついてた。

この日もハリポタエリアには行きました。
アトラクションも行きました。やっぱり楽しいお城のアトラクション!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑪

嘆きのマートルの声がするトイレ。
トイレも凝ってました。

ハリポタエリアのお店。
ハニーデュークスとゾンコの「いたずら専門店」は繋がってます。
入店するのに並ばないとダメだった。
欲しかったキャンディーが売り切れで
ダンブルドア先生のレモンキャンディーしかなくて残念。
シマシマのが欲しかったの・・・(_ _。)・・・シュン

オリバンダーの店では、それぞれのキャラの杖が壁一面に
映画と同じような雰囲気で、箱が無造作に並べられてました。
(オリバンダーの店がなぜホグズミードにあるのかは突っ込まないようにw)
ハリポタエリアのお店には一通り入ったかな。
カエルチョコと百味ビーンズはお土産の定番かな、と。

このエリアでしか買えない物もあるけど、カエルチョコと百味ビーンズは
スタジオ入り口近くの店でも買えます。

そうそう、三本の箒に入ってバタービール飲んだ。
持って帰れるコップ付きの方を買いましたよ。
とーっても甘くて腹が立った(笑
冷やし飴を微炭酸にして、更に砂糖ぶっこんで甘々にした飲み物って感じ。
ホットを飲んだんですが、今後アイスを飲むことはないでしょう。
というか、バタービールを飲むことは2度とないw

2日目はウォーターワールドに行けたのでショーを見てみました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑦

映画とはかけ離れた感じだけど、これはこれで面白かったかな。
大阪のノリと言いましょうか、トークで笑わせてくれました。
映画のイメージを強烈に持ったまま見に行くとガッカリするかもしれませんw
ノリがねお笑いなので。

また一通りのアトラクションを網羅して、2日目終了。
買い物は1日目も2日目もしたけど、嵩張るものは2日目に集約。
夕方一気に買い物して、たこ焼き買ってホテルへ帰りました。

ユニバってエクスプレスパスがあると、だいたいのアトラクションは
ほぼ待つことなくスイスイ行けるんですね。
パス持ち客と持ってない客を交互に入れるのは某ランドと同じです。

某ランドは優先権持ってても、結構待つな~ってことあるけど
ユニバはパス持ちの方がカナリ優先されているな~という印象です。
お金とってるだけあるわと思った。

お土産は全部、宅配便で送るように手配。
Mサイズの箱パンパン。結構買ったな~と思ったところで2日目終了。

ユニバに行くにあたって重宝したな~というアプリ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑫ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑬
ユニバの公式アプリだったと思うけど、2日間だけでいいからインストールしてくれ
と友人に頼まれてインストールした。
自分でやれよ!と思ったけど、友人がガラケーなのを忘れていた・・・(`-д-;)ゞ

待ち時間と現在地確認ができて便利。
ショップ情報と位置、アトラクション情報と位置も確認できる。
ユニバは持って歩けるようなガイドブックが見つからなかったから
このアプリは便利でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~⑭

スポンサーサイト
[ 2015/05/30 18:20 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


