腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

うまくのせられた結果

昨日のブログにも書きましたけど

我が家にはマリン・アーティストのラッセンの絵があります。

フレンズ

金持ちなんてもんじゃありません。

それじゃ、なぜ?なぜうちに?

理由は、やり手の販売員の方に捕まったから(ノ∀`)ンププ

昔々、母の友達からラッセン展の招待状を頂きました。

ウハウハしながら行ったんですね~

その時に、来場記念品というものを頂きました。

来場記念品ポストカードブック来場記念品イルカのコップ
左→数年前に貰ったポストカードブック 右→同じく数年前に貰ったイルカのマグカップ

↑こーゆーのが貰えます。

いや、今もらえるのかどうかは分かりません。

最近、全く行けてないので(; ̄д ̄)

私が行っていた頃には貰えました。記念品が。

その記念品を持ってる人に販売員の方は声をかけるみたい。

「おっ!こいつ過去に絵買ってるな?招待状持ってきたんでしょ!」

って思うのかどうかは分かりませんけど、

絵を買うと必ず招待状が届くんですね~。

もちろん我が家にも届いてます。

こちら(私の住んでる県)で個展が開かれるときは必ず届きます。

招待状が届いて、来場。記念品を受け取る。

記念品を持って歩く。すると、販売員の方から声がかかる可能性大

といったところ。

えーっと話を戻して…(^▽^;)

それでなぜ絵を買うことになったのか?

人から頂いた招待状を持って来場しました。

もちろん記念品を貰います。記念品を持ったまま、絵を見て回ります。

ひとつの絵の前で立ち止まったとき…

「その絵いいでしょう!新作なんですよ!」

とお声がかかったんですね~

ほら、記念品持ってたから(ノ∀`)ンププ

うっかり声をかけられたってわけです。

もちろん買わなくっていいんです。高いからね。

でも、その販売員の方。

カナリのやり手でした。

うまーく口説かれその気になってしまったんですね~

私も母も(・・;)

買っちゃいましたよ。その絵。

まぁ一目惚れっていったら聞こえがよすぎるかもしれないけども…

家宝ってことで゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!って感じで。

母の欲しい絵と私の欲しい絵は他にあったんですけど

それは高すぎて買えないんですね~

うっかり買っちゃったのは出たばっかりの新作ってこともあって

値段が上がってなかったので「イケル!」って思ったんでしょうね~

契約を交わして後日、保証書と共に大きな絵が届きました。

それがコレ↓↓↓

ドルフィンペア

ドルフィンペアという絵です。

原画ではなく、印刷されたものを一度ラッセン本人の元へ送って、

ラッセンが一筆いれるんです。

(*'_') ジッと見ると、あとから乗っけた絵の具があると分かります。

うちの家宝となったドルフィンペアは

タバコの煙にまかれながら立派に我が家の居間の壁に

堂々とかかっています。
スポンサーサイト
[ 2008/12/02 19:11 ] 好きな画家 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's