腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~3日目(最終日)~

2015.2.9 USJの旅3日目。
といってもスタジオの中には入っていません。

USJは3日もいらないだろうってことで2dayパスしか買ってなかったし
もし3日目も行きたい!ってなったら1日のチケットを買おうって
ことにしてました。

2日間思いっきり遊んで、行きたかったアトラクションには全て行き
ターミネーターとセサミ4-D以外は2回ずつ乗って満足!
ってことで3日目は海遊館へ。


ホテルでフェリーの片道券を買い、トランクを引っ張って移動。
トランクも送っとけば良かった・・・と後悔しました(;-_-) =3 フゥ
今度は送ってしまおうと固く心に誓った朝。

海遊館ユニバの対岸。
フェリーに揺られてあっという間に到着。

これまた私は初めて行ったので期待大です。
テレビで見てた鯨のオブジェに「わー!」となり、中に入って調子に乗って
写真や動画を撮りまくっていたら、SDカードの容量がなくなってしまいましたw
携帯にチェンジして撮影は続行したけど。

USJの旅3日目(海遊館)

海遊館は地上8階建て。
最初に一番上まで上って、そこから順路に従い螺旋状にスロープを
おりながら水槽を見ていくって感じ。

真ん中には太平洋の大きな水槽が上から下までズドンと鎮座。
ここにジンベエザメがいました。
何か小さいなーって思ってたら、海遊館に来て間もないジンベエだったみたい。

魚の種類も多かったけど、海獣がカワイイですね。
ペンギン(黄色い眉毛のやつイワトビ?かな?)は間近で見れた。
すっごい触りたかったけど、スタッフの目が光っておりました。

カワウソの餌やり時間と重なって観察。
カワウソって芸するんだ。
飼育員の足元をクルクル回ったり、台に乗ってクルクルしたり。
終始せわしなく動いてたけど、めちゃくちゃ可愛かった(*╹◡╹*)

ラッコの餌やりも見ましたえ。
ラッコのところでは、解説がつくんですね。
何でラッコだけ?と不思議に思いつつも、可愛いばっかりで解説聞いてないw

個人的に「あ、本物!」と密かに喜んだのがカピバラ(笑
何か好きなんだ、あの生き物。
動かないかなーって暫らく見てたんだけど、
銅像のようにピクリとも動かないので動く姿を見るのは諦めました。
餌やり時間には動くのかもしれないけど、時間的に待ってられなかった。

特別展示?みたいなので亜熱帯雨林の生き物もいました。
ナマケモノ。こいつも全く動かないね。
顔も見えなくて茶色い大きな毛玉が枝にぶら下がってただけでよく分からんw

上から下まで見て回って、若干飽きがきたココ。
真ん中にある水槽は上から下まで基本ずっと一緒。太平洋の水槽。
周囲の水槽は変化があるんだけど、そこにしか変化がないから飽きてくる。
建物の中の水槽だけだから、イルカショーやアシカショーなんかもないし。

餌やり時間まで待つって言っても、基本は一方通行みたくなってるから
1つ上の階に戻るって言ってもスロープを登っていくか、
一度下までおりてまた最上階まであがり、
目的の階までスロープを下りなきゃいけない。
ちょっと動きにくい場所だな~って思った。

一通りみて、お土産。
海遊館の中(入り口ゲートの中)にあるお店とゲートの外にある店2店舗。
中の店と外の店と、置いてる物は似てても微妙に違ったりして・・・
出る前に再入場スタンプを貰って、もう一度中に入って買い物は可能だった。

今までどこかに行って「ぬいぐるみを買う」なんてしたことなかったけど
ジンベエが可愛くて、その場の勢いで買ってしまったものの
行き場がなくて未だに袋の中w

買い物も終わって鈍行使って大阪駅へ。
ここでも買い物w
この3日間、買い物三昧。
大阪は美味しそうなものがたくさんあって困ります。
アレやコレや買い込んで新幹線に乗って帰路へつきました。

ホテルから送っていたユニバのお土産は、翌日には届きました。

USJの旅3日目(USJ土産)

ほんの一部。まだまだ買い込んでます。
特に進撃やってたから大変だー買い物の量が(笑
コップは買わないって決めてたのに、進撃のコップ買っちゃったし。
まぁバタービール買うって決めてた時点でコップ購入決定してるんだけどw
まぁたコップが増えました。どんどん増えてるなー。
今度、どれだけあるのか並べてみよっと。エライことになりそうだけど・・・

百味ビーンズは、数人でワイワイ言いながら食べてみた。
ミミズ味だけが入ってなかったっぽくて残念。
ミミズ味が一番不味いって見たから食べてみたかったんだけどなー。

腐った卵味メッチャ不味かった。というか臭かった。
よく作りましたね、この味。これを商品化した勇気に感心したわ(笑

あとソーセージ味。どう考えてもソーセージの味ではない。
不味い、臭い。

他のゲテモノ味は草味以外は一通り食べた。
草も食べてみたかったけど1個しか入ってなくて気が付いたら
誰かが食べてて「もろ草!」と文句言ってた(笑
草食ったことあんのか?って話(笑
臭いが草らしいです。

一通り食べて分かったこと。
ゲテモノ味は、味はもちろん不味いんだけど、全部臭い!
味と臭いのダブルパンチをくらうので、ゲー!ってなるんだろうと思った。

まぁ私の個人的な意見だけど、吐くとか吐き気がするほどの味はなかったかな。
私は生魚食べた方が吐き気がする。てかえずく(笑

ちなみに、普通の味のビーンズでも私は、シナモンかな?
シナモンとチェリーの見分けがつかないんだけど、食べた感じシナモン。
シナモン味も不味かったよwわたしきらい。

ここまできたらミミズ味が食してみたい!と変な好奇心ばかりが沸いてきてて
また行ったらきっと買うだろうなって思ってます。

今度、夏にいきたいなー。ワンピース目的で。
夏にあーゆーとこ行くの大嫌いだけどw
ちょっと友人に話を振ってみようかなって思ってます。

スポンサーサイト
[ 2015/07/01 22:59 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


