腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げんこつ屋

リピートしているラーメン屋。
げんこつ屋。
ここのラーメンは文句なしにウマーイ(☆Д☆)キラリーン

小さい町の住宅街。
カナリ奥まったところに建ってます。
普通に走ってたら見つからないかも。

げんこつラーメン②


久しぶりに行ったら外観がずいぶん変わっててビックリ。
店内もずいぶん変わってて、どうやらリニューアルちっくなことをした様子。
薄暗い店内 嫌いではない。

メニューもやたらと増えていたけど、やっぱりここに来たら
これでしょー(*'ー'*)

げんこつラーメン①

店の名前にもなってる、げんこつラーメン。

私の中では動物の骨でスープをとる店が多いイメージのラーメン屋。
げんこつのスープは魚介。いりこだしで細麺。
チャーシューがトロットロで上手い。

ここのスープの味が私の口にはベストマッチ。
たまらなく美味い(´Д`*)
何度食べても一口スープを飲むと「うまーい」って言いますw

そして凄く久しぶりに頼んでみた

げんこつラーメン③

肉めし。
ラーメンの量が多いからいつもは頼まないんだけど
小さいサイズができてたから頼んでみた。

これも久しぶりに食べうると美味いわー。
生姜の効き具合が良い。
餃子は、まぁ普通ですw

店主も店員も元気だし、雰囲気もいいので
ラーメンだけじゃなく店自体もお気に入り。


と、ここまではリニューアルしてすぐの頃のお話で
上記から数ヶ月経過してお邪魔した時にはちょっとショックな
店内の雰囲気とラーメン自体ショックなお味になっていた・・・

よく言ってた頃はごくごく普通のラーメン屋だったんだけど
リフォーム後 居酒屋っぽくなってて、この時はどっかの会社の送別会みたいなのをやってて
店内うるさすぎ(;-_-)

普通のラーメン屋の時からお客さんは多かったし
お客さんが多い時は店内はざわざわしてました。
でもそのざわざわは「うるさい」ではなく「活気がある」って感じで全然気にならなかったんだけど
やっぱ酒の入った人間が騒ぐと「うるさい」の一言。
周りのことなんてお構いなしだもんな。

私も含め、このお店を利用している人が「居酒屋」として利用しているなら何も思わないだろうけど
元は普通のラーメン屋だったもんだから、こっちは「ラーメン屋」として利用している。

そこの温度差が凄い生まれている店内は、何か居心地が悪かった。
純粋にラーメンだけを食べに来ている客もいるんだけど、そういう人は「邪魔者」って感じで
夜は「居酒屋」として利用している客の方が、まっとうな利用客という雰囲気。

店員側にそんな優劣はないかもしれないけど
客側にいた私たちは、そんな雰囲気の中でラーメンをすすっていました。

元々の活気ある店内を経験しているだけに、居酒屋の酔っ払いの増えた店内は
うるさすぎて苛々して、美味しいものも不味くなるって感じだった。
またこの日は仕切ってるババアが、とんでもなくイラつくキャラだったってことも
苛々に拍車をかけたに違いないw

そして肝心のラーメン。
味が濃くなっていました・・・。
あのさっぱりあっさりしたスープはどこに行ったの???(T-T*)
何でこんなにスープの味もチャーシューの味も濃くなったの???(/_<。)ビェェン

一緒に行った人にボソリと呟くと
「居酒屋の味に変えたんじゃない?ほら、酒の肴とかツマミって基本味が濃いし
アルコールが入ると味が濃くないと分からんから。」

だって・・・。
すごいショックです。

リニューアルしてから昼間のげんこつ屋に行ったことがないけれど・・・
さすがに昼間から居酒屋メニューの展開はしてないよね?淡い期待がありつつ
でも、昼と夜でスープの味って変えたりするものなんだろうか?という疑問・・・

大好きなラーメン屋だっただけに、味が変わってもの凄くショックなんだけど
リニューアル後、行ったことがない昼間に一度行ってみようかなとは思ってます。
まだ変わる前の味を忘れられない、それぐらい好きなラーメンだったので
なかなか諦めがつかない(ノ∀`)ンププ

リニューアル後の夜のげんこつ屋の雰囲気は個人的には合わないな~と思ってる。
ということで、なかなか諦めがつかないのでww
昼間に行って、夜と同じような味だったら もう行かないな・・・残念だけど・・・という感じ。

ただ、(ラーメンに関して)コスパは凄くいいと思う。
それは変わらない('-'*)
(居酒屋メニューのコスパは知らんw)

スポンサーサイト
[ 2016/02/16 00:09 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


