腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/デスノート・ザ・エスケープ


2016年8月15日(月)お盆休みの真っ最中に
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
今年に入って3回目(`-д-;)ゞ行きすぎ・・・

ユニバ・デスノ1



目的はコレ↓

ユニバ・デスノ2

2016年7月1日(金)~2016年9月4日(日)まで開催中のデスノート・ザ・エスケープ
原作漫画好きでした。
文庫版が出たので全巻揃えましたw

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン×リアル脱出ゲームの最新作。
制限時間内に謎を解き密室からの脱出を目指す体験型アトラクション。

原則1チーム4人。先着順で入場。
となってますが、私はペアチケットで友人と2人で入りました。
通常チケットで2名参加の場合は
その場で知らない人と同じチームになるシステムらしいです。

入場してまず、番号札(首からぶら下げる)、建物内の地図を渡され注意事項を聞きます。
それからタブレットを渡され、名前の入力と網膜スキャンなるものをさせられ準備完了らしい。
番号札は同じチームの人たちと同じ番号。
タブレットにも自分達に割り振られた番号入力をしてました。

私達は受付開始時間ぴったりに建物内に入ったので、結構待ちました。
早めに入ったことで結構前の方に座ることができて、このあと始まる寸劇を間近で見れました。

このアトラクの設定は
「さくらTVの公開収録に参加したあなたは、新生キラからの抹殺予告を受ける・・・
 Lとともに謎を解き、キラの魔の手から生還せよ!」(公式HPより)

キラは悪か正義か?の討論番組の公開収録を観にいってる設定。
目の前で寸劇があります。
結構リアルな設定と徹底した演出があるので、オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))となりました♪

さくらTVにある自分達の個人データを抹消するのが目的。
抹消するために、建物内をあちこち移動しながら謎を解いていきます。
地図を見ながら部屋に入り、問題を解き、タブレットで答えを送信する。
正解なら次の指令がくるので、それに従って進んでいくといった具合。

4階建てのビル内を移動しながら謎を解いていく。
Lからのメールや指令はタブレットで受け取ります。

メモとペンは持っていってた方がいいかもって
下調べした時に見つけたけど、その通りでした。
メモもペンもガンガン活用。

狭い室内に人が密集しているので、問題の前でじっとして解くってことが
なかなか難しい部分もあった。
そんな時は問題をメモに書き写して広いところに移動して解くほうが気が散らなくていい。

次の目的地は分かってるんだけど、そこに行く前に問題を解かなきゃいけない。
けど、時短したい!ってときに、問題をメモって移動しながら解くってことをしてました。
目的地のまん前で解いて、解けたら即入室!って感じ。

問題はそんなに難しいものではなかった。
学力というより、ひらめき力や観察力、記憶力の勝負という印象です。
問題を解きながら常に時間を気にしておくのは大事かと思う。

4階建てのビル内を移動しまくるので、動きやすい靴がいいと思った。
室内は冷房が効いているので暑くはないけど、頭使いながら体も使うので
体温はガンガン上がってた印象(笑

そして兎に角、時間に追われる。
タブレットに残り時間が表示されているので、それ見つつ問題を解くから
焦りもでてくる。

心臓の弱い方は・・・みたいな注意書きがあって、ちょっとビビッてた。
あの注意書きは寸劇の部分かしら?と思ってたんだけど
ある一区間、若干 怖かった(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今思えば何があんなに怖かったのか・・・(ノ∀`)ンププ
あれは、あのリアルな空間、雰囲気、時間に追われる焦りなど
色んなものが入り混じって怖く感じたのかもしれないな~と。

それほどまでにリアルで面白かったデスノート・ザ・エスケープ。
本当に楽しかった!キタ(゚∀゚)コレ

そして肝心の問題は全問解けたのか?

解けてません!

私のデータは残してきました。
最後の部屋には入れたんだけど、そこでタイムオーバーァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


デスノ終わってメルズ・ドライブインのテラス席でランチ中

ユニバ・デスノ3

リボーンパレードに遭遇。
ユニバのパレードは初めて見た。
生歌なんですね~知らんかった。

それから買い物して、日も暮れてきたし、駅で551行きたいしってことで帰宅。
この日はデスノとスパイダーマン以外、何のアトラクにも入っていないという
非常に勿体ないお金の使い方をしたかもしれないけどw
そんなの関係ない!ってぐらいデスノは面白かったです_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
またあったら絶対行きたい♪

余談ですが

ユニバ・デスノ4

試しに起動させてビックリ。
ユニバ内にポケストップいっぱいあった。
けど、まぁユニバに行ってポケモンは やらないね(笑)

スポンサーサイト
[ 2016/08/28 16:10 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's