腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

BISTORO CHOUCHOU(ビストロ シュシュ)

ランチに行きましたよ。

こんなとこに店があんの?ってとこにありました。
小さなお店。外観は撮り忘れ。

店内は賑わってました。

ランチ1000円。
サラダ、スープ、パンorライス付き。
メインは4種類の中から2種類をチョイス。
チーズカツレツと魚のフリットを選んでみました。

ビストロ シュシュ①


味付け好き♪
濃くもなく薄くもなくちょうど良い。
カツレツが美味しかったなぁ(*'ー'*)
お肉が柔らかくて中のチーズがトローっとしてて美味!

そして+200円でドリンクと+300円でデザート盛り合わせも
付けてみた。

ビストロ シュシュ②

ブラッドオレンジなのか…グレープフルーツなのか…
忘れたけど、ゼリーうまー(´Д`*)
シフォンケーキもふわふわでした。

てか、この日 店内の一番奥の隅っこの席に通された私と友人。
注文してから、メインがくるの遅いなーって思い始めたころ
サラダとスープしか食べてない私達に気付いたらしい店員が寄ってきて
「メインはきましたか?」
と聞かれたので
「いいえ。」
と答えると、急に焦り出し奥へ引っ込んだ。

どうやら忘れられていたようです…(^-^;)

それからちょっと経ってメインを運んできてきれたのは何とシェフ。(後に店長と判明)
これにはビックリした。
厨房をチラ見する限りシェフは彼1人だけっぽかった。
客も次から次へと入ってきて、忙しいだろうに
シェフ自らが運んできてくれて謝罪してくれました。

そして帰り際、お会計の時にもシェフがレジのとこまで
出てきてくれて、再度の謝罪。
そんなに謝らなくても大丈夫。
私らそんなことじゃ怒らない、って思いながら「いえいえ~」とお返事。
そして何と、サービスしてくれました!
お安くしてもらっちゃって!

私も友人も怒ってないし、ちょっと遅いな~って思ってただけだったから
何か逆に申し訳ない感じがしました(^-^;)
でも、そんな親切丁寧な対応で、ほっこり気分で店を出ました。

あ、そういえば…。
私達と入れ替わりで1名の女性が入店。
店員と一言二言交わしたな~と見てたら
店員がテーブルをカウンターの方へ向けました。

一人でも食事をしやすいようにとの気遣いのようで、
テーブルの向きを変えてたんですね。
そんな心遣いも素敵なお店です。

そういえば、ここもハンバーグが美味しいらしい。
ハンバーグがすきです。
ハンバーグがだいすきです。

スポンサーサイト
[ 2017/02/20 23:46 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's