腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

初雪だー♪

昨日、高知道で走行中、初雪見ました♪

今年初めての高速道路でって、どうよ?と思ったけど、

そんなの関係なく、はテンション上がります

が降ってるのに、高速道路を走るっていうのも

いかがなもの?って今なら思いますけど、降られてしまったものは仕方がない!

通行止めになってないんだから、まだイケるっしょ?!みたいな(ノ∀`)ンププ

私が運転してたわけじゃないんですけど…

私は降ってたら運転できません。

恐ろしいったらありゃしない!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノって逃げ出します。

そんな高知道景色(山)↓↓↓


白い山

上の写真は、高知道上り(大豊~川之江ジャンクション間)

を走っている時に内からムリヤリ撮影!

というか、こんな思いっきり景色です!っていうの

ちゃんと見たことなくて…えらく興奮しました・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

高速道路情報で、高知道は現在が降ってますよ~って

確認してはいたんだけど、ここまでとは思ってなかった。

高知道ってトンネルが多いんですよ。

上り線は22本もあるんですけど、南国インターから乗ってしばらく走っても

の気配なし。

正直、心の中で「雪はまだかぁ~(* ̄- ̄)・・・」って思ってた。

だいぶ走って、雪降ってないんじゃないの~って

いじけモードに入りそうになったとき、

「トンネルを抜けると雪国であった。」

って感じ( ̄∀ ̄*)川端康成です!康成!

トンネルを抜けたら銀世界でした。

もぉ辺りの山ぜーんぶ真っ白!

テンション上がったぁ~ヾ(≧ω≦)ノ

別に、雪を見たことないってわけじゃない。

私の地元でも、時々降るし。

スキー場とか行ったことあるから、白い山は見てるはず

なんだけど、遊んだことしか覚えてないの(ノ∀`)ンププ

ガキの頃だったしね。(言い訳)

それで、ここまで山がキレイに白くなってるのを

大人になって、ちゃんと見た記憶がないから

わぁーわぁーわぁー雪('▽'*)山白いしっ!(≧∇≦)

って興奮したのです(ノ∀`)ンププ

走行中の危機感とか全くナシ!

もう雪に夢中。

これでもかっ!ってぐらい山ばっか写真撮ってた(  ̄m ̄)プ

そんな写真をもう1枚↓↓↓

ここも真っ白

で、興奮もおさまったころに前を向いてビックリ( ゚д゚)ンマッ!!

ちょっと危ないんじゃね?って思ったよ。今更(`ロ´;)

だって、前こんなだったもん↓↓↓

やばくね?

そしてもう少し走ると、こうなった↓↓↓

速度落とせ 低速車有!

ヤッベェ!白いし!∑( ̄Д ̄;)

電光掲示板には「速度落とせ 低速有」の文字が。

あー速度規制出てたもんね~なんて思ってた(・・;)

そして、そんな中での隣線は…↓↓↓

隣の車線

積もってる!うっすら積もってるよ!∑( ̄Д ̄;)

線は追い越しのときしか走らないから、積もってきちゃうみたい。

凍結防止剤を撒いてるのかもしれないけど、雪積もっちゃうみたい。

それでも追い越す車はいるからビックリ。

抜かすなら、トンネルの中にしたら?ってすっごい思った(・・;)

川之江ジャンクションが近くなったら、雪なくなりました。

その後、車のボディを見て_| ̄|○…

メッチャ汚ねぇぇぇ(`ロ´;)

ボディに白いカスみたいなん、いっぱいついてるし!

洗車だよ洗車!


雪の降る中、高速道路を走行したときには

すぐ洗車することをオススメします!

雪は見てるとキレイでも、案外汚い。

ということを思い知った、とっても寒い日の午後でした。

もちろん、家に帰る前コイン洗車場に寄って

車をピカピカにして帰りました( ´∀`)
スポンサーサイト
[ 2008/12/07 00:22 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's