腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

ミッキーおせち♪

今年、我が家はこんなものを注文してみた↓↓

届いた♪

ミッキーおせち(≧∇≦)

母様が発見し、注文しました♪

お重自体がミッキーの形でした。

セットでミッキーの割り箸も入ってました。

ついでに、風呂敷もミッキー。

何もかもミッキーでした♪


おせちなんだから、普通は元旦に食べるものだけど

うちは今日食べました(=´▽`=)

元旦はおばーちゃん家に行くからさ~

大晦日に食べられてしまったミッキーおせち

これカワイイかった(〃▽〃)

あっちこっちにミッキーがいらっしゃいました。

一段目

↑おせち1段目。

ミッキーが散らばってますね~これ全部練り物(* ̄ω ̄)

黄色いのカボチャ(* ̄ω ̄)

数の子までミッキーの形してました。

二段目

↑おせち2段目。

これもあっちこっちミッキー散ってます。

人参を筆頭に、他のミッキーは全部練り物(* ̄ω ̄)

練り物パラダイス(ノ∀`)ンププ

唯一、ミッキー型の烏賊があったぐらいかな?

お重側面

お重の側面にもミッキーがおました。

和風になっていて可愛いいですよ~(≧∇≦)

そして、おまけのようなもので付いてきた

ポチ袋

ポチ袋

何か、おせち購入のお礼の気持ちとしてポチ袋を付けてくれたらしい。

ポチ袋が付くって知ってれば、わざわざポチ袋を買わなかったのに!

スヌーピーのポチ袋買っちゃったじゃん!

って本気で思いました(ノ∀`)ンププ

このミッキーおせち通販で注文しました。

届いたときはカッチカチ。冷凍されてたから。

だから、写真の料理には霜がたってるの(ノ∀`)ンププ

30日に自然解凍して、今日いただきました。

味は…(゚-゚*)(。。*)ウン。まぁこんなもんでしょ!って感じ(ノ∀`)ンププ

全体的に甘めの味付け。

母様曰く「甘いものは醤油とかで辛く味付けが変えれるからよ。」

と教えてくれました。

なるほどね~(* ̄- ̄)ふ~ん、そっか~。

おせちを買ったというより、お重を買ったという感じかもしれません。

でもね、カワイイから(≧∇≦)b OKなのだw

奮発してくれた母様に感謝です♪

スポンサーサイト
[ 2008/12/31 23:30 ] 家ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's