腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

健康診断

1月16日。

大嫌いな病院へ行かざるを得ない状況に追い込まれた( ̄_ ̄|||)

職場の健康診断

診断結果は、どこも異常なしで健康体だったから

まぁ良かったけどさ。

私は本当にほんっとーに!

病院が嫌い。(。-`ω´-)

大嫌い。(`-´メ)


病気になったって病院なんて行きゃしない。

高熱が出ても咳が止まらなくても、病院なんか行かない。

自力で治すんだ!

それぐらい嫌い。(。-`ω´-)

何でこんなに病院嫌いになったのか…

病院の臭いも嫌いだし、それ以前に子供の頃

病院に行って注射をしないといけなくなった時…

ブスッ!と針を刺されたあと看護士さんが言ったこと。

「あっ腕、反対だった。こっちこっち。」

って言って逆の腕にもう1度ブスッ!と針を刺しやがった(`-´メ)

注射の失敗。

まずこれで、まぁまぁ病院が嫌いになった。

そして、それからしばらくして…

血液検査をしないといけなくなって病院へ。(子供の頃ね)

その時の看護士さん。

今思えば、半端ないぐらい注射が下手!

血を抜いてる間ずっと腕が痛い!

血管を捻り上げられてるような痛みがずっと続いて

私は大泣き・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

でも子供だからさ~注射ってだけで泣いてるんだって

看護士さんも一緒に行ってたじーちゃんも

そう思ってる感じで…、相手にもいてくれなくて。

こんなにも痛いのに大人は知らん顔!

病院嫌い!(`-´メ)ってなった。

それから高校生になって盲腸の疑いがあるって言われて

血液検査したとき…。

この時の看護士さんは別に注射が下手ってわけじゃなかった。

針刺すときにチクッとしただけで、血を抜いてる間は痛くなかった。

けど…もうちょっとで終わる!ってときに

看護士さんが注射器に自分の聴診器をコツン!って

当てやがったんだよね~(。-`ω´-)

その瞬間の痛みったらなかったよ!(`-´メ)

もうその頃には痛みに強い子になってましたけど

さすがにムカッ!とするぐらい痛くて。

それが最終的な原因になり

病院大嫌い人間になりました。

3回も注射で痛すぎる思いすりゃ嫌にもなる。

もう許さない!ってなっちゃったもんね。

この前の健康診断でも血液は取られた。

その時の看護士さんは注射がお上手で全然痛くなかったけど。

何か針刺す時も全然痛くなかったし。

学生の頃よりも痛みに強くなったみたいだな。

いいんだか悪いんだか…。

まぁどこも異常が無かったので、それは良かった。

再検査とかなったら、病院通いじゃん。

そんなの死ぬほどヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。

そーいえば問診のとき先生に

血が濃いって言われた。

何か私の今の時期って人生で一番血が濃くなる時期なんだって。

時期っていうか年齢のことだと思うけど。

だから血の濃い時期の中では正常値らしい。

先生に「血の濃さの数値、男性並みですね~」

って朗らかに言われた(ノ∀`)ンププ

まぁ異常が無いならそれでいいけど。

もう二度と病院になんか行きたくないね。

すっごいストレスな半日でした。( ̄_ ̄|||)

スポンサーサイト
[ 2009/01/18 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's