腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博打一家

昨日ばーちゃん宅で麻雀

画像 001 (2)(ペイント40かける40)

↑の写真は麻雀準備中。

パイ放り出してテンボウ分けてます。

シワシワの手はばーちゃん(* ̄m ̄)ウププ

麻雀

正直、私はまだ役が分からない。


麻雀ができるようになって、ずいぶん経つけど

未だにただ集めるだけ~という作業をしてます(ノ∀`)ンププ

画像 005(ペイント40×40)

とりあえず3枚一組で集めていって

リーチすりゃ上がれるじゃん‘`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、 ってな感じ。

役は分かんないけど、白・葵・中・カゼの役割ぐらいは覚えたけど。

これで役を覚えれば楽しいんだろうけど

今のところ役を覚えきるつもりが全くない(ノ∀`)ンププ

3枚集めりゃ上がれるからw

それに、私はタバコを吸わないと集中力が切れる(_ _|||)

ばーちゃんの前では絶対にタバコを吸わない私。

だから、集中力がなくなってきて考えるのやめちゃう。

そんなことばっかしてるから、役なんて覚えられない(ノ∀`)ンププ

というか、この日は特別ツイてなかったらしい。

何をどうやっても上がれない。

あと1枚でリーチなんだけどな~ってところまではいく。

そこまでは簡単に揃う。

そのあとが続かない(`-´メ)

画像 002 (2)(ペイント40×40)

↑初めからそこそこ揃ってるんだけど

これが見事に揃わず上がれない。

しまいには捨てたハイをロン!って言われてしまう始末。

私からテンボウを巻き上げやがって!(`-´メ)

もう何やっても上がれないから、ないてやれ!って思って

なきまくっても、もちろん上がれない。

何か面白くな~い(ノ∀`)ンププ

博打って勝てないとつまらな~い(*`・з・)

って感じでした。

月1ぐらでやることになりそうな麻雀

いい加減、役を覚えようかな?なんて思ったりしてます。

[ 2009/01/25 15:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


