腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

久々のパスタ

昨日、久々に作ってみたお昼にパスタ

ポヴェレッロという大変、発音のしにくい名前のパスタです。

レシピだけ拾ってきて、生まれて初めて食べたものなので、

正解か不正解か分からない。

09.02.07 lunch (2)

作り方は、とても簡単。

タマゴ2個とチーズとバターがあればできます。


パスタを茹でて、フライパンにバター・オリーブオイルを

入れ火にかける。

油がなじんだら、タマゴ2個を投入。

半熟に焼けたら1個を取り出し、もう1個はヘラなどで潰す。

そこにパスタの煮汁を入れ、浮化させ塩で味付けし

パスタを入れてチーズを大3入れて混ぜる。

皿に盛り、取り出しておいた目玉焼きを乗せて

チーズと黒胡椒をかけて完成!

シンプルな料理だから、材料がものを言うな~と思った。

きっと、良いタマゴ良いバター良いチーズを使うと

美味しいんだと思う。

我が家には平凡なものしかないので平凡な味付けでした(* ̄m ̄)プッ

ちょっと後半、重たい感じしましたね~

タマゴにバターにチーズだから。

たんぱく質の塊という感じ?(ノ∀`)ンププ

コッテリ好きや無類のタマゴ好きには、最高かもしれない。

食後の濃いコーヒーは妙に美味しかった(ノ∀`)ンププ

そんなことしてると胃がやられるのは分かってるけど

やめられないな~

…余談ですが。

今すっげぇ凹み中。

何故って…明日、仕事だから(ノ∀`)ンププ

行きたくねぇーなぁー(ノ_-;)ハア…

[ 2009/02/08 22:58 ] 家ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's