腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。 就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。今話題の「漢検」や、「英検」などは、持っている方は多いのではないでしょうか。私は、ズバリ漢検と英検ですね~。今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!教・..
FC2 トラックバックテーマ:「免許や資格、持ってますか?」



資格、あったほうが何かと有利だろうな~とは

思っています。

でも…就職時、有利に働くであろう資格

あいにく持ち合わせておりません(゚ー゚;)

私が現在持っている資格は3つ。


運転免許証

これは重要だね。何するにもどこに行くにも必要。

仕事するにも車ないと、どうにも不便。

そして高校の時、受講してた授業で受けたトレース検定

何の役に立つの?図面つくるわけじゃないのに…って

思いつつ受けたんですよね~

まぁ強制的にってことなんだけど…授業だし。

そしたら、何故か受かってしまった。

まったく勉強してなくて、問題文なんてサラ~っと読んで

回答は勘&適当(゚ー゚;)

全部選択問題だったから、ラッキーだった。

奇跡的に受かってしまいましたって感じ(ノ∀`)ンププ

あと、今の仕事をしながら通信色彩検定を受けました。

最初は学校に通おうかと思って説明まで受けに行ったんだけど、

説明聞いてると、わざわざ通う必要ないかも…と思えてきて。

それに、やっぱり学校は高い><

数種類の授業を受講しないといけないから、

パンフレットに載ってる授業料なんて当てにならなかった。

結果、通信で学ぶことにしました。

有名なユーキャンでやってました。

テキスト

↑周りにいろいろ写ってますが、お気になさらず(´▽`)アハハ

やっぱり、ただテキストを読んでいくだけなので

ちょっとダレてきちゃうんだよね、私の場合は。

ダラ~ッとしてたら、ユーキャンからお手紙が届くんだよ。

勉強は順調ですか?みたいなお手紙が。

テキストが1冊終わるごとに課題を提出するんだけど

その提出が、あまりにも遅いとお手紙をくれるみたい。

私は見事、お手紙をもらいました(ノ∀`)ンププ

そのお手紙に触発されて、以降ちゃんと課題提出をして

色彩検定に受かりましたv( ̄ー ̄)v

ユーキャンに質問お手紙だしたりしてね。

こっちにはカラーコーディネイトっていう職業が、あんまりないけど

この色彩検定の勉強内容は普段の生活に生かせるものも多いので、

勉強の波に乗り始めてからは結構楽しくやってましたね~

自分のペースで進められるし、ユーキャンってマイペースな人向き?

なんて思ったりしてました。

この前、ユーキャンの新しいパンフレットが届いたんだけど…

ちょっと興味をそそられるものがあった。

資料請求してみようかと考えてます(* ̄- ̄)・・・

スポンサーサイト
[ 2009/02/17 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


