腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの身内はうるさいぞ

今日はお彼岸

お墓参りにいってきた。

ちょっと寒かったけど天気が良くてよかったよかった(*^▽^*)

今日のお墓参りで改めて思ったこと。

うちの身内連中は非常に賑やか。

賑やかというか、やかましい?(ノ∀`)ンププ


まず私のじーちゃん(母方)のお墓参りへ。

このじーちゃんのお墓は山のテッペンにある。

テッペンなのはいいけど、車で行けないのが困りもの(`ロ´;)

ダーダー長い坂道とデコボコの階段。

最後の最後に落ち葉がたっぷりの滑りやすい斜面を登ってやっと到着。

お墓に着いたことには息が上がっちゃって、しんどいったらないね。

何でこんなところに!と思ってしまうぐらい、しんどい!

しんどい思いして付いたからには徹底的にお掃除してやります。

クマデやホウキが折れるんじゃないの?!ってぐらいの勢いで

お墓の周りを掃いてやります(ノ∀`)ンププ

で、問題はお次。

私のひーばーちゃん。

私のばーちゃんのお母様のお墓へ行ったとき

たまたま、ばーちゃんの兄弟たちがお墓参りに着てるのと当たった。

このばーちゃんの兄弟たちが、賑やかでね。

お墓掃除してる間、口が止まることは絶対にない!

絶対何か喋ってる…(ノ∀`)ンププ

喋りながらも手はセカセカ動いてるんだよ。

女ばっかりだったから。主婦だから。

私はその間、ばーちゃんの兄弟が買ってるワンコを

抱っこして( ェ)ジッと身内たちを観察。

本当によく喋るね~なんて思いながら、

おかしくてニヤニヤしてました( ̄ー ̄)ニヤ

私が、ちょっとばかし無口なので余計そう思うのかもしれないけど

ひたすら動く口と手を観察していると楽しいもんですね(ノ∀`)ンププ

みんな年寄りだから声デカイし(゚m゚*)プッ

そんなに大きな声出さなくても聞こえるよってぐらい大きな声で

「はい、アンタお参りしなさい!」

って線香を渡されたりしました。

無口の集まりよりは全然マシな賑やかな身内たち。

普段はあんまり集まったりしないけど、こういう年間行事

久々に顔を揃えると何かと面白いものですね。

きっとじーちゃんもひーばーちゃんも笑ってたと思うよ( *´艸`)クスクス

スポンサーサイト
[ 2009/03/21 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


